turning vane

考察や書き残したいもののアーカイブ。二次元とか速いものが多め 個人的かつ趣味の文章です。アフィリエイトブログなどへの転載禁止

天鱗のつかいみち

minori攻めるなw
今年の画像掲示板はこれでいただきって感じですか〜
しょうがないからケーキ買ってくるよwww
ttp://www.minori.ph/index_02.html

あー同人の原稿やんなきゃ〜はらへったー



ねんがんの村クエのティガ2頭をたおしたぞ!(へたくそ)

最近のモンハンプレイ日記でございます。
半分トラウマって放置していた村クエのティガ2頭クエに遊びで行ったら、あっさり大剣でクリアできてしまいました。
ティガを倒すためだけに全く使ったことがない槍のダークネス作ったのに使わずにたおしちまったよw
あとはラージャンとモンスターハンターか・・・クレジットみれるかなー、ぬーん

G級ソロのほうはレウス希少種さんとレイア希少種さん道場に通いまくったせいでわりと安定してきた感じ。
最近ではナルガ先生が楽しいです。
ラージャンとかクシャルダオラとかテオその他古龍系は完全放置してるので、そろそろ通勤しようかなーといったところ。

あ、ガノトトスは大剣では行く気がしないのでソロでは一度もいったことありませんwww
やっとソロでまともなゲームになり始めたとはいえ、2乙、回復薬使い切りが日常茶飯事なのでまだまだ腕が足りませぬなー。

装備のほうはG級の高級耳栓装備(見た目も重要だよねっ)を作ろうして
レウスXとリオソウルZを組み合わせてみたら
龍耐性-20orz
スキルにばっかり目がいっていた結果がこれだよlw

なかったことにして結局、今あるSソルZの頭胴と新規に作った腰にリオソウルZの腕足を組み合わせてみました。

高級耳栓、攻撃力UP(中)、心眼 
武器は暗夜剣【宵闇】

うーん、どこにでも行けるけどどこでも強くない装備だなw
汎用よりは尖らせたほうが強いと思うけど、それを腕で補えるほど上手くないしなー。
つーかwikiのSソルZの評価の低さにびっくりした。
心眼は行動が確実に計算できるし、SソルZのパーツもわりと使いやすくていいんだけどなー。
信もそうだったけど、アタッカー系だと完全に火力+効率が優先されるのね。
とくに大剣だと抜刀+集中+切れ味or業物でFAって風潮があるみたい。
たぶん抜刀と大剣の相性がよすぎるのが問題なんだよなー。
抜刀スキルはきっと会心率50%あたりに修正されるに違いないwww

あとキリンXを作ってみて、これはたしかに使いやすいと思った。
一式そろえてもデメリットはそんなに機能しないし、ついてるスキルも
武器によっては相性抜群だしねー。
大剣とはそんなに相性よくないしーとか思ってたけど、使ってみて十分強いから胴だけナルガXに差し替えてキープすることにしますた。(エロいしなwww)

じつわ、一戦やったらリセットしようと思って、試し切りのレウス希少種に行ったら天鱗だしちまったんでそのままにせざるおえなかったという間抜けな理由があるのは秘密ですw

鎧とか武器はTCG的感覚で組み合わせがいろいろ楽しいからいいよね。
そんなこんなでわりと楽しんでるし、いろいろ勉強させてもらっているいいゲームです。