turning vane

考察や書き残したいもののアーカイブ。二次元とか速いものが多め 個人的かつ趣味の文章です。アフィリエイトブログなどへの転載禁止

コミケ戦記75

今年は皆様に大変ご心配、ご迷惑をおかけしました。
ありがとうございました。

今年はいろいろあってどこまで落ちるか分からなかったけど、とりあえずここで年が終わってくれてよかったというのが正直なところです。
来年はいいことがたくさんあるといいなぁ。


この後は例年のとおり中華街で御飯→横浜港でカウントダウンです。
喰うぜ〜超喰うぜ〜

それでは皆さん良いお年をヽ(´ー`)ノ

コミケ終了。
今年はこみパではあんまり機能していなかった「ジャンル効果」というものが如実にでていたぞw
朝いったら1日目2日目に比べて明確に人がすくない。
1日目:企業
2日目:例大祭&ミク
3日目:あれ?
みたいな感じ。

いつものごとく西の入り口前でみんなと待ち合わせて、てきとーに打ち合わせしたり受け渡しをしたり。
8時前に入って東456に行ってみたら、シャッター列が出来はじめてた。
年々早くなってるなぁ。

開始前までてぃーぽん方面の知り合いとだらだらとお話。
何故かアクエリの話になり、その辺りの話で花が咲く。

開幕はいつものごとくcut a dush。
今年は10分で買えたぞ!

と思ったら、次のindico liteで30分使ってしまう。
グッズが多いところはやっぱ鬼門だわー。

その後456で必要なところにアタック。
さすがに11時30分〜12時くらいになると人が溢れてくるので、どんどん行動できなくなる。
今年は列の作り方がひどかった気がする。
なのは島あたりは崩壊してたという話もあったし。

一段落したし人の壁を越えるのに疲れたので企業へ移動。
コスプレ広場でGentlemen Take Polaroidsを聞いてはいけないということだけはよく分かった(謎)
んで閑散としている企業ブースをてこてこと歩いてanNinaのCDを買いに行ったらやっぱり売り切れてやがった。
1日目2日目があのヒドイ列で3日目売り切れってどーしろとorz
その後、瀧澤ニャーさんのところにご挨拶に行って、ちょろっと店番したりして有料休憩所へ。

500円とはいえ、風がないし机あるしでくつろぐのに最高。
一度根がはったら動けなくなるんじゃねって感じだったんだけど、ミュッヒハウゼンのスト魔本がひどくて(褒め言葉)面白かったので買いに行く。
なぜかうどん屋の既刊とかゲットしちゃったり。あれ?
この辺でおしりから腰、背中が疲れてくる。
あー長期間駆動できるマッスルシリンダーとかポリマーリンゲル液浄化装置がほしーみたいなことを考えながら休憩所に戻る。

戻ったら蟹さんが来たりとか人が増えたので、この後の行動を打ち合わせをして車を取りにいく。
丁度エスカレーターを降りてるところでヒイロせんせーからのメールが4時間遅れ(!)で来たので、待ち合わせてかわくさんの本をゲット。
midiのヒドイ本とか抱き枕の話で盛り上がったw

そんなこんなで4時すぎに車でビックサイト脇まで戻りみんなと合流して、いつも打ち上げをやっている門前仲町へ移動。

予約の時間がくるまで外の駐車場で戦利品の仕分け、山分けをしてたらあっという間だった。

打ち上げ会場のお好み焼き屋にはなんと16人!すばらしー。
総帥擬人化とか女体化とかBLT直列とかアホな話が飛び交っていました。
あれだけ食べて騒いで2700円は安いです。
ぐれーとw

8時くらいに終了して、駐車場で最後の山分け。
なぜか1時間以上かかっていて暇だったので狩りに行くメンツも現れる始末。
しのくんのはじめてがーwww

9時過ぎに駐車場を出て、横浜でしのくん、うまうまさんを降ろしてベースキャンプへ移動。
荷物を降ろしたらもう動けなくなったwww

てな感じでした。
3日目はでかいジャンルがなくてスト魔、モンハンが多かったけど、なんやかんやでなのはが強かった感じ。
うーん、メインストリーム不在だねー。
ボクは喰霊-零-の本をみんなに買ってきてもらいましたwww

参加されたみなさんお疲れでした。
でかいアクシデントもなくてよかったねー。

起きたら目の下にクマができてたよwww