turning vane

考察や書き残したいもののアーカイブ。二次元とか速いものが多め 個人的かつ趣味の文章です。アフィリエイトブログなどへの転載禁止

ヴァンダムより激しいんじゃね?

       / \  /\  キリッ
.     / (ー)  (ー)\
    /   ⌒(__人__)⌒ \
    |      |r┬-|    | トランザム!
     \     `ー'´   /

ってやるだけで
企画書ができたりとか
ご飯ができたりとか
部屋が整理されたりとか
肩こりが治ったりとか
女の子にモテモテになったりとか
お金が降ってきたりとか
しねーかなー(ねーよ)


スーパーロボット大戦OG -ディバイン・ウォーズ- Record of ATX
八房 龍之助
をやっと読んだ。
この人の漫画ってあいかわらずネームが多いけど、まー楽しめた。
でもスパロボしらないと、ちょい役のキャラクターがたくさん出てきてめんどくさい。
あたしはマサキアンドーくらいしか知らなくてよw

グルンガスト零式とかアルトアイゼンって厨二病機体だよなぁw



ゲーム勝者が現実のレースに参戦し完走…日産とPS GTアカデミー
http://response.jp/issue/2009/0116/article119035_1.html
日産自動車は、欧州日産自動車とプレイステーションが共同で立ち上げた「GTアカデミー」プロジェクト出身のドライバーが9 - 10日に開催されたドバイ24時間耐久レースに参戦して完走したと発表した。

GTアカデミーは、ビデオゲームというバーチャルの世界から、才能あふれるドライバーを発掘し、現実世界のレーシングドライバーに育て上げるプロジェクトだ。

今回、GTアカデミーの勝者で、国際レースライセンスを取得したルーカス・オルドネス(23歳、スペイン出身)が日産『フェアレディZ』でドバイ24時間耐久レースに参戦し、堂々たるレースを展開、完走した。このようなプロセスでレーシングドライバーが誕生したのは、モータースポーツの史上初めてのこと。

欧州ソニーコンピューターエンターテインメントのマーク・ボウルズ氏は「『プレイステーション』と日産は、バーチャルを現実にすることは可能だと常に信じてきたし、9か月間、チームが力を尽くして『プレイステーション3』で『グランツーリスモ』を操っていたゲーマーを、ドバイで日産『フェアレディZ GT4』に乗せるというプロジェクトを成功させることができた」とコメント。
 
2008年5月に始まったGTアカデミーは、欧州日産とプレイステーションのコラボレーションで実現した企画で、ヨーロッパ各国からビデオゲームプレーヤーを募り、バーチャルでのドライビングスキルを競って、現実の世界で実際のレースに参加させるチャンスを与えた。オルドネスはGTアカデミーの初代勝者で、日産/プレイステーションレーシングチームが設定した集中トレーニングプログラムとして4か月間、英国各地でレース参戦を重ね、今回のドバイ24時間レースに参戦した。

うむ、これぞ厨二の夢w

007/慰めの報酬を見てきた。
あいかわらずのマッチョというか脳筋なボンドで、アクションシーンというか殴り合いだらけ。
そのかわり前のボンドガールを引きずったりとか心にもろさがある感じがある。
外見はマッチョだけど中身は繊細なバンド像が確立したかな。
このままこのシリーズを続けていくと思うから、これはこれで面白い気がする。

他に気がついたところといえば、今までのシリーズで定番だったボンドメカがでなくなった。
そのかわり携帯電話が大活躍。
あれ欲しいわー。
あと司令室のテーブルのコンソールとかMの自宅の通信システムとかがクールでかっこいいんだ。
こーゆーところに凝ってるのっていいよねー。

今回は舞台はイタリア、イギリス、コロンビア、ロシアだったんだけど、
映画を見るとすげーイタリアに行きたくなる罠w
海沿いの山のうえのコテージでゴロゴロするとかトスカをみるとかしてみたいわー。

観に行こうと思ってる人は前作カジノロワイヤルを見て話を思い出してからいったほうがいいですお。



あらあらあらあら

ご迷惑をおかけした方々への対応、および事務局内における再発防止策を徹底するため、2009年4月12日開催予定「サンシャインクリエイション43」の開催を中止いたします。
http://www.creation.gr.jp/

これ、中止したほうが迷惑じゃないかと。
生活を依存してる人とかいるんじゃね?