turning vane

考察や書き残したいもののアーカイブ。二次元とか速いものが多め 個人的かつ趣味の文章です。アフィリエイトブログなどへの転載禁止

猛き事、獅子の如く。強き事、また獅子の如く

炎神戦隊ゴーオンジャーVSゲキレンジャーみてきたお!

ゴーオンを初めて見たけど拳法モノだったんだね!知らなかったおw
というくらいゴーオンは見てなくて興味もないわけですが、ゲキレンの修行→成長という路線は王道でほんとにいいお話だったなーと再認識させられました。
外連味も必要だけど、ちゃんとしたコンセプトあってのことだよね!

ゴーオンはシルバーが「アニ」と呼んでいるシーンで「なんで俺はこれをみていなかったんだろう」と一瞬だけ激しく後悔したものの、ゴールドとシルバーのデザインの酷さに絶望してどうでもよくなりましたw
つーかマスターゴリのセンスが悪いのか?
まぁレイジングハートなんで全て許しますがwww

で、まぁ見る前から予想していた通り一番おいしいところは“奴”がもっていきました。
もうね、メレ様じゃないけど「りおさま〜(はーと)」って感じ。
なんかリオ様とメレ様だけドラマ背負っちゃってるし(本編とは矛盾がでちゃうが勢い的に許すw)、無駄にかっこいいし退場シーンも完璧だったし、
リオにぎり〜もすてき!
メレ様もかわいい演技に拍車がかかってたしな。
あ、ロン役の川野さんの怪演も素敵でしたおw

臨獣殿のことばかり書いてましたが、檄獣拳のほうもキャラが立っててよかったなー。
本編では空気扱いだと思ってたけど、今見るとちゃんとキャラ立てがんばってたんだねー。
あと、なつめちゃんが成長しててびっくりしたw
あの年代の子は1年みないと全然違うんだと可憐ガールズに続き再認識w

とまぁ個人的には結構満足しました(主にリオメレ成分補給に)


あとすごくよかったのが、映画のあとにゴーオンライブの映像が2曲ながれたのですが、D3プリンセスの曲が流れ始めた瞬間に「ボクこれキライ!」と前の列の子供が叫んだこと。
いいか、坊主。
お前が思春期をむかえたころ、ゴーオンですり込まれた何かにもだえ苦しむはめになるんだぞ(くくくく)

つーか戦隊プロデューサーはほんとアイドル好きだよなぁw
しかしD3プリンセスはケガレシアな人が
ババァ!
って感じで可哀想ですな。
つーか他の二人のスペックが高杉なんだろうけど・・・
足の長さとか太さとか・・・ねぇw
所詮あの業界でのトップでしかない・・・みたいな(ひでぇw)

さて、そろそろキュア亜美ちゃんでもみるかなー。
サンクリ行っても誰もいないみたいだしwww