turning vane

考察や書き残したいもののアーカイブ。二次元とか速いものが多め 個人的かつ趣味の文章です。アフィリエイトブログなどへの転載禁止

一筆奏上

侍戦隊シンケンジャー一話

今年も戦隊の1話のインプレッションを書くシーズンが来ました。
なんやかんやで3年前からちゃんと戦隊の1話のインプレッションをやってる自分の日記に乾杯。
読み返すと案外面白かったw

つーわけで、今年は侍と書道と折り紙がモチーフでものごっつー外国受けしそうです。
いろいろスタイリッシュだしね。
しかしショドウホンはどうなのよ?
携帯はお子様が大好きなんで理由は分かるけどさー、マジとかボウケンとか・・・まぁいいか子供がみるもんだしw

主人公は最初から5人。
赤が殿で臣下の家系の男2(青緑)、女2(黄桃)って構成。
カップリングは最初から赤と黄色、緑と桃色っぽい。
え?青×赤は鉄板ですよね、わかりますwww

中の人ネタだと女の子はスターダストとホリプロなのね。
もうこの辺は事務所枠なのかなー。
青の人はテニミュらしい。
どうりで上手い訳だ。
赤と緑はデビュー作みたいだから、1年後にどうなってるか楽しみですね。
しかし殿の本名の桃李ってのもすごいなぁ。
桜梅桃李なんて言葉をはじめて憶えましたよw

ネタ的には殿様の世話をする爺と黒子とか、名乗りの前に旗が立てられたりとか幕が張られたりとかする時代劇テイストが大仰で、すごくよかった。
あと殿が出陣する際に筆で「馬」って書くと馬が実体化したりとかいろいろ「おー」と感心させられるところがあっていい。
この辺はさすが靖子にゃんだけはあるなー。

ロボは5人のロボが折り紙ネタなんで、お子様が折り紙を憶えるきっかけになるといいなぁ。
来週は合体らしいですよ。
カブトをかぶるロボの必然性をはじめてみた気がするw

ディケイドはカイザ村上さんが久しぶりに登場。
必殺技とか使って欲しいなぁ。
あと小次郎じゃなくてユウスケはほんと良い役。

プリキュアは3人目登場。
今年はほんとに大きなお兄さん向けですねw
なんつーか俗物的な正義のヒロインがわりと好きです。
あとキュア亜美ちゃんのSDがかわいかった。
さすが香川さん!

OO?
しらね(ぺっ)

今年はおいらが日曜にテレビの前に張り付くはめになる気がしてきたorz