turning vane

考察や書き残したいもののアーカイブ。二次元とか速いものが多め 個人的かつ趣味の文章です。アフィリエイトブログなどへの転載禁止

ちょっと評判がいいと

この有様だよ!(笑)

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090302-00000030-maiall-ent
http://ca.c.yimg.jp/news/20090302195932/img.news.yahoo.co.jp/images/20090302/maiall/20090302-00000030-maiall-ent-view-000.jpg

 カプコンの人気ゲーム「逆転裁判」を題材にして話題を呼んだ宝塚歌劇逆転裁判 蘇る真
実」の続編が上演されることが2日、明らかになった。前作に引き続き、主演は宙組の蘭寿と
むさん、脚本・演出は同歌劇団の鈴木圭さんが担当。8〜9月にかけて上演される。

 「逆転裁判」は、法廷を舞台に弁護士となって個性的な登場人物たちと法廷で闘いながら被
告人の無罪を勝ち取る人気アドベンチャーゲーム。シリーズ累計で320万本を出荷しており、
マンガ、キャラクターグッズのほか、東京フィルハーモニー交響楽団と連携しゲーム内音楽の
オーケストラ公演を行うなど幅広く展開している。

 宝塚版は、米国を舞台に熱血弁護士が難事件を解決するストーリーで、ラブロマンスも盛り
込まれたのが特徴。舞台が米国のため、主人公の名前がゲーム版の「成歩堂龍一」から「フェ
ニックス・ライト」に変更されるなど、キャラクター名が海外発売時のものになった。2月5
〜15日に宝塚バウホール(兵庫県宝塚市)、24〜3月2日まで日本青年館(東京都新宿区)
で上演された。従来の宝塚ファンに加えゲームファンも取り込み、公演チケットが即日完売す
るなど人気を集めた。

 続編のタイトルは「逆転裁判2」で、宝塚バウホールで8月20〜31日、赤坂ACTシア
ター(東京都港区)で9月5〜15日に上演される。【立山夏行】

2といえば冥ですね!
またお願いしますwww