turning vane

考察や書き残したいもののアーカイブ。二次元とか速いものが多め 個人的かつ趣味の文章です。アフィリエイトブログなどへの転載禁止

Unnatural city

雪の降る夜にラーメン屋から出てきてタバコを拭かしながらパトレイバー2の音楽を聞くと、あー俺もおっさんになったなーとしみじみと思うw
問題はあの話にでてくるおっさんほど頭が切れるわけでもないし達観もできていないということだ。

話はかわっていちろーくんの公設秘書が逮捕されたそうだが、経世会直系の男が錬金術してないわけないじゃないか。
彼はもともと金をばらまくことしかできないし(湾岸戦争しかり、このあいだの拉致問題の発言しかり)それが彼の強みなのに、次期総理と持ち上げていた人たちってどうなのよ?
自民VS民主なんて保守本流VS田中派だということをきちんと報道しないマスコミはほんとうにどうかと思うよ。

まぁまた政治不振なんて便利な言葉をつかうんですかねw
民主主義は民度の現れですよ?
日本人はお上思想だから、本質的な民主主義はむかないんですけどねぇ。