turning vane

考察や書き残したいもののアーカイブ。二次元とか速いものが多め 個人的かつ趣味の文章です。アフィリエイトブログなどへの転載禁止

ここは裏切りのちはらー

昨日は喰霊-零- THE LIVEなんぞに行ってました。
チケットを取ってくれたじろちゃんに感謝感謝

入場時間すれすれに現地の渋谷AXについたら、まず人の多さにびっくり。
あとで聞いたら入場番号が2000番くらいまであったそうで・・・人入れすぎだろうJK
案の定、中は超満杯だったけど上手い具合に後ろのほうのちょっと高いところにいい場所がとれたのでものごっつー見やすかったです。
ほぼオンタイムで開演して最初はラジオの公開録音。
いつもの3人にあおきえい監督と脚本家の高山カツヒコさんがゲストでした。
やっぱりみのりんのトークがgdgdで、みんなの心配そうな顔が印象的。
あそこの仲の良さはみのりんのトークをなんとかフォローするという使命感が根幹にあるんだなw
テーマは一期一会だそうで、シマムラーアピールとか監督が上手くまとめたりとか物書きのテクニックで乗り切る様をみたりとか。
みんなお話がうまくていいよね。
とりあえず全身シマムラーでもステージ衣装になることは分かりましたw
やっぱりセンスなんですねぇ。

途中でやっぱり大将が寿司を差し入れたりがあったりといい感じで進行して、予定どおり監督と脚本家が退場したら、やはりあの男がでてきました。

た か は し 伸也

おそらくネットラジオ界では髭の小山さんと同じくらい空気を読めない男。ネットラジオで説教されたのはこいつくらいだろwww
そもそも姿からしてこうで・・・
http://soraumiangel.jugem.jp/?day=20090504
会場のみんなが耐性あってほんとうによかったねぇ、そうじゃなかったらどん引きだよwww

そんなこんなで公開録音も無事?終了し、ライブパートへ。

イメージアルバム百合ームコロッケの楽曲を全曲やるというコンセプトなので、たくさんの歌い手さんが登場しました。
そんな中ものごっつーいいパフォーマンスをしたのが飛蘭
本人曰く実質的なデビューといってましたが、声も出てたし堂々としたもんでした。

あとラジオではgdgdの茅原さんでしたが、ライブではかっこよかったです。
みていて「別人格じゃね?」くらいな。
声も違うしなwww

それから印象にのこったのは妖精帝国のトーク。
もっと罵倒してーって感じでしたwww
妖精帝国の臣民(ファンのことらしい)はみんなハードマゾに違いないw
あ、歌は外連味があってもともと好きな曲だったんで◎でした。

でも一番すばらしかったのは、ある意味テーマ曲でもあるReincarnation

会場のみんなも聞き入ってましたよ。
しかし3曲連続で同じ曲でセットリストを構成する度胸もすごいけどねぇ。

最後はEDの夢の跫音が聞こえるでした。
水原さんが泣かないで歌えるか心配でしたけど、ちゃんと歌えましたね。
しかし聞いてて思ったんだけど、この曲ってTHE REAL FOLK BLUESと同じ構成だよねー。

アンコールはキャラソン2曲とこの日のために書き下ろされた曲が1曲。
茅原と水原見つめ合いすぎだろうJK。
リアル百合ームごちそうさまwww

そんなこんなで満足のライブ。
外にでたら光る蝶が床に敷き詰められていてびっくり。
あー俺踏んだからしぬわーwww

てな感じで気がついたら12時><;
テーブルトークをやりにいってきますねwww