turning vane

考察や書き残したいもののアーカイブ。二次元とか速いものが多め 個人的かつ趣味の文章です。アフィリエイトブログなどへの転載禁止

はりうっどむーびーすたいる

昨日はクラシックD&Dなんぞをやっていました。
久しぶりのSF研の先輩の方にお会いしたりで、マスター込みで7人。
けっこうあつまったねー。

なんと今回はLV7で、構成はドワーフ×2 マジックユーザー×2 クレリック×2
マスターのお薦めでシーフ抜きw
まぁ戦闘集団とすればかなりガチでしょうかw

で、「名前なんにするー」と聞かれたのでなんとなくマイケルベイと答えてしまったために、クリスチャンベールとかヴァンダムとかニコラスケイジとかハリウッドスターが総出演するはめになってしまいましたw
これがあとの布石になるわけですが・・・

今回与えられたミッションは、地方の村にある新興宗教の殲滅というもの。
リンゴの行商人に化けた我々は、支部のある村に行って支部長の寝込みを襲い、リンゴをたらふく食べさせるという拷問して情報を得るというヒドいスタートでした。亡くなった支部長に哀悼の意を(おぃ)
その後、敵の本部を偵察にいったら罠にかけたれたりしましたが、敵の兵士を盾にしたり(おぃおぃ)生け贄の村の若者もろともアイスストームで敵を殲滅したり(おぃおぃおぃ)して、無事ミッションをクリア。
カオティックパーティの名に恥じないプレイでしたw

お約束の反省会なんぞしたあとになぜか2本目に突入することに決定。
マジックユーザーがひとり帰ってしまって火力に心配があったのですが、
そこはそれ、D&Dだから全滅してもいいよねーとかいいながらプレイ開始。
今度は街道を襲うゴブリンの群れを倒すというミッションですが、敵の前線基地の塔に急襲。
敵の寝床にファイアーボールを撃ち込み、浮き足だったところを制圧。
最後は塔が爆発して終わるという完璧なハリウッドムービープレイでした。
いやー殺した殺したwww
あと、うぇぶとすりーぷさいきょー
低レベルの呪文が一番使えるってどーゆーことよwww

そんなこんなでみなさんお疲れさまでしたー。
今日は飲んだくれらしぃ
いってきまー