turning vane

考察や書き残したいもののアーカイブ。二次元とか速いものが多め 個人的かつ趣味の文章です。アフィリエイトブログなどへの転載禁止

すべてジョバンニが(ry

菅野ライブのチケットは外れたけど、友人に運の無駄遣いをしてもらった!
イェイイェイ(笑)

どこの楽器屋もブームに乗っているのぉw
http://www.shakaijin.org/archives/2009/05/19011747.php

この間観に行ったときはまだ何もなかったのにwww


2ちゃんねるのテレビ番組実況レスを分析・解析することも可能な「情報環流システム」 in 技研公開2009

スポーツ中継やバラエティ、アニメなどのテレビ番組などに対してリアルタイムにみんなが「キタ━━━(゜∀゜)━━━!!」などのコメント(要するにレス)をつけている様子が2ちゃんねるの「実況板」ではよく見られます。この行為は「実況」と呼ばれていて、たとえばプロ野球の中継を見ながら応援の書き込みをしたり、バラエティ番組を見ながら思わずツッコミを入れたり、推理ドラマなら作中の探偵よりも先に犯人を考えたりと、いろいろな使われ方をしています。そこに書き込まれる内容は雑多ですが、番組に対しての視聴者の反応であるということは間違いありません。

ここにNHKが目を付けないわけがなく、現在「情報環流システム(Intelligence Circulation System)」というものが考えられているそうです。これはリアルタイムに書き込まれたコメントを分析・解析して今後の番組作りに活かしたり、視聴者のコミュニティ形成を目指すものだそうです。

http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20090521_nhkopen2009_ics/

なんかどっかで見たことあるような話だなぁw

地デジ移行後もアナログ視聴可能に…CATVで変換
http://www.yomiuri.co.jp/net/news/20090521-OYT8T00332.htm
CATVじゃダメだな。
たぶんもう一回ひよるwww