turning vane

考察や書き残したいもののアーカイブ。二次元とか速いものが多め 個人的かつ趣味の文章です。アフィリエイトブログなどへの転載禁止

ろけはん!#1

二日目は朝早く目覚めたので、一人でホテルの近くをお散歩。
京都は湿気が高くてあづい〜w

朝ご飯を食べた後に京都市内の観光へ
なんと朝8時から行動開始ですよ!(信じられんw)
修学院からマックに寄ったりしながら京都造形芸術大学あたりまでテコテコと徒歩で行きました。
(1枚目)ご一緒にポテトも(ry
朝方でよかった・・・日が昇った後とかだったら暑くて死んでいたw
その後はバスで南禅寺にいったり三条の楽器屋へ行ったり。
そうそう、南禅寺前の湯豆腐屋が一件潰れてました。
ショック〜><;
(2枚目)エスカレーターを降りたすぐのところに25万円のレスポールがwwwもう一声〜ってねぎってもいいんでしょうかwww

午後には姫路へ。
はじめて姫路城に来ました。
つーか、ちゃんと大手門とか二の丸とか残ってる城に行くと復興戦を思い出すのが良くないwww
天守閣に昇ったりしたらあっというまに3時間すぎてました。
天守閣以外の構造物が残っていると本当にお城って大きく見えますねぇ。

姫路見学のあとは新幹線で岡山に移動して、この日の宿へ。
ラドン温泉ですよ、奥さんw
あーいやされたー
この日もご飯のあと速攻で寝てしまいました。
耳栓万歳www

3日目も早起きしてしまったので、朝一の温泉に入ったり読書したり。
やっぱ温泉ではゆっくりしていってね!って感じですよねぇ。
チェックアウトぎりぎりまでごろごろしてこの日は岡山観光へ。
吉備津彦神社とか備中高松城跡とかを見てました。
6月って植物が綺麗な季節ですね。
(3枚目)備中高松城にて

そんなこんなで空港に移動してレンタカーを返して帰路へ。
空港で手続きをしていたら外は雨が降り出してました。
結局この旅行中はずっと晴れていて一度も降られませんでした。
運の強い人っているんですねぇwww


そんなこんなで1時間以上学校をうろうろ。
当時としては珍しい鉄筋の学校で非常に風情がある学校でした。
(1枚目)人のいない学校の午後の廊下ってなんとも言えない郷愁がありますね。

学校を見学したあとは彦根に戻って車を返却して京都に移動。
途中で鴨川の飛び石をみたりとか。
京都に行くたびに鴨川のほとりとかがぼーっとしてますが、あれは東京ではできないよねぇ。
(2枚目)OPにもでてきますねwデートスポットだったり読書してたり。こんな場所があるのはちょっと羨ましい

その後は叡山電鉄に乗って修学院へ。
叡山電鉄は京都の地元って感じのところを通ってるので、すごいいい味してました。
しかも途中から女子高生が大量に乗ってきて「ここは天国ですかー」状態にwww
今度貴船とか鞍馬に行ってみよう。

修学院ではOPに出てくる橋のすぐ横にあるホテルに泊まりました。
ここの橋は中心部のすぐ近くにもかかわらず蛍が出るところで、たまたま行ったときが一番蛍が多くでてるときでした。
初めて蛍をみましたよ。らっきー

この日はご飯を食べたり蛍をみたりで終了。
(3枚目)同行者のたむ?氏の自作レプリカTシャツ

いやー歩いたわーwww

先週末に行っていた彦根〜京都〜姫路〜岡山旅行の旅行記。
とにかく新幹線の途中下車システムがすばらしかった。
(100kmを超える片道乗車券を購入すると、後戻りしない限り乗車区間内で何度も途中下車可能)
姫路までは1枚の乗車券で行けちゃったよ。

そんな感じで最初は米原で下車して在来線で彦根へ。
そこでレンタカーを借りて安土城の博物館と安土城跡に行きました。
安土城跡は山城だけあって400段くらい階段を昇りました。

(一枚目)安土城天守閣跡にて 「おばあちゃんが言っていた、天下布武」

んで、次は某音楽アニメの舞台になっている豊郷小学校に移動。
今は廃校になったあと図書館と町の施設になっているので見学ができます。
(二枚目)音楽室に至る階段 手すりにはブロンズ製の亀さんが!
(三枚目)音楽室の中には机と椅子が4つずつ。

そんなこんなで次に続きます。