turning vane

考察や書き残したいもののアーカイブ。二次元とか速いものが多め 個人的かつ趣味の文章です。アフィリエイトブログなどへの転載禁止

チキンレースは続くよ、どこまでも

FOTA、離脱シリーズ立ち上げへ
http://blog.livedoor.jp/markzu/archives/51524457.html
フォーミュラワン・チームズ・アソシエーション(FOTA)は18日夜、離脱シリーズを設立する予定であると発表した。

FOTAの8チーム(フェラーリ、マクラーレン、ルノー、BMW、トヨタ、ブラウン、レッドブルスクーデリア・トロ・ロッソ)はエンストンにあるルノーのファクトリーで4時間の会議を開催し、FOTAに対するFIAのスタンスに苛立ちを募らせており独自のシリーズを立ち上げざるを得ないと語った。

いやー、ウン千億円もかかったガチの駆け引きは面白いねぇ。
たぶんこれが最後の脅しになるんだろうけど、お互いどこで妥協するんだろ。
妥協しないはしないでおもしろいんだろうけど、ヨーロッパ人は交渉に対してはどん欲だからなぁ(ボードゲームとかにも出てるよねw)
現在の体制だと商業権を買い戻したときの損失を返すだけで精一杯でチーム側にうまみはないのは間違いないけどね。

ウォッチしてる分には最高だけど、中の人は死んじゃいそうになっているに違いないwww