turning vane

考察や書き残したいもののアーカイブ。二次元とか速いものが多め 個人的かつ趣味の文章です。アフィリエイトブログなどへの転載禁止

いい銃だ、すこし借りるぞ

昨日は原案・脚本 押井守の映画「宮本武蔵 ―双剣に馳せる夢―」を見てきました。http://musashi-souken.com/index2.html
宮本武蔵の伝記的映画と思って見に行ったら、押井守の代弁者のキャラがでてきて8割はうんちくを語るという・・・トテモヨイ映画デシタ!
中身は宮本武蔵を通した戦術とその戦術に対抗する戦術を語るという内容で・・・そう、エンターテイメントではなく放送大学とかナショナルジオグラフィックとかカトゥーンとかその辺りで流れてるととてもしっくり来るものでした。
226とかで押井に慣らされている僕らは平気だけど、押井史観だから本当かどうか分からないので、見ている間中ずっと佐藤大輔とか岡部いさくあたりにつっこんで欲しかったよwww

うんちくの間に入る武蔵の決闘シーンはIGのトップアニメーターたちが創り上げたとてもかっこよいものでした。
この部分だけ抜き取ってサムライチャンプルーあたりの音楽をBGMに編集したらかっこいいだろうなぁw

すっごく面白いんだけど元がとれるかどうかは保証できません。
おそらくてぃれる氏、天宮氏、ようこう氏あたりに「しか」お勧めできませんw
興味が無い人が見に行ったらよく寝られるだろうなぁw

しかしこれどうやってポニーキャニオンをだましてお金をださせたんだろうか・・・。まさかこれと鉄人舞台と鉄人映画とアサルトガール2のグロス契約とかじゃないだろうなwww
あーアサルトガール2は正月だそうです。

昨日はけいおんの沢庵ネタとこの宮本武蔵でGUN=道ネタな日だったwww

映画のあとは同行者のLEF氏とお好み焼きを食いながら映画の論評とか四方山話をしてました。
東のエデンはギアスのアンチテーゼとかDVDのリリースと映画の二本目の公開時期を考えたら、映画ではひっどいオチがつきそうだよねーとかw

あーあとゼーガペインの小説買いましたwww