turning vane

考察や書き残したいもののアーカイブ。二次元とか速いものが多め 個人的かつ趣味の文章です。アフィリエイトブログなどへの転載禁止

キスしてグッバイ

ゼーガペイン 忘却の女王 (朝日ノベルズ)日下部 匡俊 (著)を読みました。

えーとアニメとか×箱を知らないとさっぱり世界観が分からないと思いますが、分かる人には「あ〜ゼーガだなー」と思うようなお話でした。
相変わらず世界観でギミックを仕込める話なので「今回はこう来たか〜」ってところ。
あいかわらず人に厳しい世界なのも変わりありませんが(苦笑)
まぁこんな本が出せるのは朝日ソノラマの系譜である朝日ノベルズだからだなーなんて読後感があるのはどうなのかと思いつつ、お話的にはまぁまぁ楽しめました。
万人にはお勧めできませんがねー。

中身には挿絵がなくて(巻末に1Pだけ)「おいおいこれラノベかよ」と思ってたら幡池さんの作業が遅い!て伊東さんが言ってたお!w


本を読んでいるときに頭の中で鳴ってた音楽がふでぺん〜ボールペン〜だったのに気がついた時の絶望感たるや・・・orz