turning vane

考察や書き残したいもののアーカイブ。二次元とか速いものが多め 個人的かつ趣味の文章です。アフィリエイトブログなどへの転載禁止

おのれでぃけいど

土曜・・・町田でベルギービールを飲んだくれた後、日曜のライブの予習で狼と香辛料をみる。小山力也の名前がクレジットされていて「霞のジョーだ!」と謎にひとりで盛り上がる。

日曜朝・・・いつものようにスーパーヒーロータイム
ブラックとブラックRXの変身を日曜朝に見られる日がくるとはなぁ(笑)
しかしてつをの歌がないのが物足りないwww
youtube_write('');

昼・・・新居昭乃のライブにいくために昼過ぎにLEF氏と合流。
アンブロークンアロー 戦闘妖精雪風の話題であっという間に時間がすぎる。
作者の思惑どおり、人と話すことでどんどん整理されていく感覚が悔しい(笑)アンブロークンアローについてはいずれ書評を書くつもり。

夕方・・・JCBホール新居昭乃のライブ
今までのボーカル/ピアノ、シンセ、ギターの構成とは違って、ベースとドラムがはいってた。
一周回って普通の構成に戻ったのか、CDの構成に合わせたのかは謎。
ゲストにGoddess in the Morningでコンビを組んでいた柚楽弥衣ちゃんが出てきた。
この二人のハーモニーはまじですばらしい。
10年以上前に聞いて以来だったが、まさかまた聞けるとはねぇ。
うーん、失われた十年?おのれDECADEって気分w
youtube_write('');

あと狼と香辛料のOPを歌ってくれたのですが、原作の説明が・・・「すごうい年の差のカップルの話」
なるほど、たしかにそう切り取れるわなぁw

夜・・・新大久保で土曜にあったメンバーとなぜか合流して手羽先を食べてた。
主な議題は麻雀を今度やろうという話。
いけだー!いけだー!と言えばだいたい伝わる雰囲気ですw

今日・・・さっきエルリックサーガの6と7が二冊ずつ出てきて死にたい気分になるorz