turning vane

考察や書き残したいもののアーカイブ。二次元とか速いものが多め 個人的かつ趣味の文章です。アフィリエイトブログなどへの転載禁止

ダメ週末日記スペシャル

金曜・・・夜から高田馬場でいさみどん主宰のマージャン大会。
会の趣旨はみんなでカンしようでした(笑)

というわけで開幕に嶺上開花に成功!(嬉)

目的は果たしたぞw
二卓で上位下位で入れ替えながら朝までやってたけど、緊張感があるゲームを最後までやることができたので割と満足。
ただ同じ局で二回も四家立直は勘弁してくれw
どんだけジッタリした場だったのかとwww

反省点は当日まで人集めしてたことと、ルールが初心者にやさしくなかったことかな。
特に後者は悪いことしたから、ある程度メンツを把握した時点でルールを決めなきゃだめだね。

そんなこんなで土曜の朝は一緒に打ってたたむ氏のお宅にお邪魔して爆睡。
夕方くらいに辞去して高田馬場に戻るw
じゃがさんの親戚がおすし屋さんをやっているというので、天宮氏と連れて行ってもらったのです!

高田馬場で合流して西武線で移動開始したら、となりにいた女子高生がツボに入りまくり。
Nirvanaのでかいロゴが入っている鞄を持っていてそこには「鬱」って書いてある缶バッチをつけていたり、髪の毛で片目を隠した上に伊達メガネかけてたり、ちょっときつめの化粧をしてたり、大音量でロックを聴いていたりで、
なにか全身から青春スーツ臭がプンプンと!
あーうん、きっと君はクラスの奴らとは違うよwwww

そんなこんなでお寿司屋さんにいったんだけど、めっちゃ美味かったです。
スルメの軽く揚げたのとか北のほうでとれたもずくとか、自家製のいかの塩辛とかね。全部素材の味をいかした作りですごいおいしいんでお酒が進む進むw
最後は横のガノタの父子とガンダム話をしたり、二次大戦のドイツ軍話をして盛り上がるというだめっぷりw

いやーうまかった。いい店だからまた行きたいね。

光圀寿司
http://r.tabelog.com/tokyo/A1328/A132801/13071067/

本当の職人ってのはすごいんだねぇ。

んで、日曜。
とりあえず7時過ぎに目が覚めたので、スーパーヒーロータイムをみる。
新しい敵キャラやら前回の引きをうまくつかったシンケンはあいかわらずよくできている。
ライダーは少年漫画的安定感でとりあえず安心。
プリキュアはなぜか野球をやっていた。そしてマグナムエースな西さんが
あいかわらずノリノリだった。
ダメな大人向けにおもしろくて困るw

夕方からはストライクウィッチーズのライブがあるので、そこに向けて
CDをリッピングしたりして予習。
ところが会場時間と開演時間を勘違いしていたので、あわてて車に飛び乗りZEPP東京へ。
遅れる旨をまりぽんに連絡してぶっ飛ばして、なんとか現地に到着したらちょうど整理番号を呼ばれるところでしたwせーふせーふ!
入場してチケットを取ってくれたじろちゃんとうまうまさんと合流して、
ダラダラと声優話をしてたらあっという間に開演時間になった。
ミーナ中佐とバルクホルン大尉のアナウンスで無駄に会場が盛り上がる。
開幕はOPを石田燿子さんが歌っててその後は中の人がぞくぞくと出てきた。
 福園さんは愛嬌のある顔で見慣れたら可愛かったよ。
でも音程はずしまくりだったw
 名塚さんは肩幅は気にならなかったけど(おぃ)胸が大きかったw
あと鼻筋が通ってて写真でみるより奇麗だった。
 りえりえは相変わらずのエロ系の格好でなんかを振りまいていた。
リリーマルレーンの声がすごくよくて感動。
やっぱいい声って最大の楽器だよねぇ。
 園崎さんはアオザイを着てる美女だった。
しかも声がバルクホルンなんで、かっこよさ3倍うpって感じ。
 野川さくらはむかーし見た写真の印象しかなかったんだけど、
久しぶりにみたらマルッ!と思っちゃった(ごめん)
でもファンクラブの人が一番多かったんじゃないかな?
カールスラント3人組は途中でお色直しをして、コスパからでるドイツ軍の軍服をきてた。会場大盛り上がりw
 まいたは昔みた印象とあんまりかわらない。
仲井さんとの仲のよさが光ってたw
あれはどう見ても百合厨のえさw
 仲井さんはイベントしてないのでけっこう大変そうだった。
進行役はなれてないとねぇ。
 あみっけは他の声優さんより頭ひとつ高くて、ほんとにモデル体系で
奇麗だった。
 ちわは自分のキャラの役名を忘れてたw
しかもちわとあみっけだけ歌を歌わないしー。
そのかわり、ショートドラマでマージャンネタを少しやってた。
カンですよねーw

他にはゲームキャラでますみんがいたりとか、最後にみゆきちが駆けつけたりとか。
声優さんをこれだけ集めるのは大変だよねー。
しかもこれでももっさんが来てなかったんだから、全員集まるのはいつになることやらw
高村股監督と鈴木さんが出てきて2期の展開とか話してたけど、現場は本当に大変そうで涙したw
ゴンゾェ〜

イベントはアンコール込みで2時間半で終了。
3時間半くらいかなーと思ってたから、ちょっと物足りない感じ。
そんなこんなで会場をあとにして月島でお好み焼きを食べて解散。
じろちゃんとおうちまでおくって帰宅。

風呂入って最後に咲をみて終了。
部長、あんた鬼やw
ステルスモモが発動したところで終わったので、来週は負けるんだなーと思いながらみてました。
勝つなら勝負がつく週に能力を発動させないとねw

そんな感じのダメな週末w