turning vane

考察や書き残したいもののアーカイブ。二次元とか速いものが多め 個人的かつ趣味の文章です。アフィリエイトブログなどへの転載禁止

最近うちこんだもの

あーキーボードを1字打つだけで100万とか入ってこないかなー(現実逃避中)

画像やら音声の切り出しを頑張っているんだが、いまいち効率が悪いというか疲れたよ。
音声のほうはやはり時間がかかってダメダメだー。
単純作業なんで裏でPCにPSP用の動画をエンコさせてみた。
気がついたら、サムネイルが長門コスの女装ベーシストだらけになってしまい全米が泣いた><;

南アの通信会社、データ転送速度で伝書バトに敗北
南アフリカのインターネット回線は低速で、伝書バトを使った方がデータを速く送れたという。(ロイター)
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0909/10/news075.html
ハトSUGEEEEE!

とあるTCGのスレを眺めていて
>「バランス調整なら、実用レベルのメタカードを出せばいいだけだろ」
とあった。
メタゲームってのはデッキとか環境単位でやるものであって、カード1枚に対してやっているのってまちがってね?とか思った。
しかもメタで殺す範囲でかいし・・・。
この方向だとどんどん大雑把というか、なんでもできるけどできないみたいな感じになるんだけどユーザー的にはいいのかしら?

そいやツイッターで細田監督をフォローしてるんだけど、サマーウォーズが100万人動員突破したそうな。
評価されるというのはいいことですな。
あとゆりしーの前事務所の元氣プロジェクトが完全に声優事務所解体したそうな。
ゆりしーのCDのせい?

ラブプラス』彼女(DS)と一緒にリアルデートに出かけるリア充たち
http://blog.livedoor.jp/maxell011/archives/987320.html
とか
「(ゲーム内の彼女の)おかげで面接受かった」 恋愛ゲームで掲示板が祭り状態
http://sankei.jp.msn.com/entertainments/game/090910/gam0909100759001-n1.htm
とか恐ろしすぎるwww

だるだるなのでノダちゃんオーラを浴びてニヨニヨしたい今日この頃。