turning vane

考察や書き残したいもののアーカイブ。二次元とか速いものが多め 個人的かつ趣味の文章です。アフィリエイトブログなどへの転載禁止

妊娠させますた!

携帯の電池がぽっこりとw
おかげで電池が切れるのがはやいはやい。
これではコミケで使い物にならないので、そろそろ替え時かな。
次のDoCoMoの新作って冬だっけ?


最近読んだ漫画

アルコール 3 (YOUNG YOUコミックス) 西村 しのぶ

おばあちゃんの小話的な芸風が確立して読みやすくて読後感がいい。
しかしお店での話はすくなくなったのぉ

シスタージェネレーター沙村広明短編集 (アフタヌーンKC) 沙村 広明
前の短編集おひっこしもよかったんで買ってみた。
短編の名手って帯にあったけど、あいかわらず面白い。
アルコールもそうだけど、女の子2人組が日常のくだらない話をしてるのって面白いよねw

ぬらりひょんの孫 1〜4 (ジャンプコミックス) 椎橋 寛
ちょっと気になっていたので買ってみた。
絵がうめー!と思ったら荒木飛呂彦のアシスタントをやっていたんだそうで。カットとかはたしかに影響を感じるなぁ。
話の雰囲気的にはるろ剣に近いものがあるんだが。
中身については導入部が終わったところでこの先もりあがるのかな?
そのうち5巻6巻を読んでみようってところ。
で、黒髪ロングでつり目で黒セーラーのお姉ちゃんはまだですか(ハァハァ)

以下四方山なネタ

リアルアクションヒーローズ-482 相棒 杉下右京
http://www.amiami.com/shop?vgForm=ProductInfo&sku=FIG-IPN-0784&template=review.html
あまりの出来の良さに吹いたw
面積に対して適切な情報量(この場合だと皺とか)を制御してやるのが、
出来の良さに直結するよね。

立ち上がったばっかりのゴスロリ界の新星ブランドVelvet Anglaiseですが、小清水さんとの共同プロデュースを只今企画中!!
http://velvet-anglaise.com/big.html
あみっけは一体何をやっているんだw

トヨタ、F1撤退も選択肢…専務が明らかに
http://www.yomiuri.co.jp/atmoney/news/20090929-OYT1T01200.htm
現場は来年もやるっていってるけど、上のほうからこの手の話がでるってことはもう撤退だなー。
FSWもこのパターンで撤退してるし。
よしんばやるにしてもずいぶんと予算は制限されそうなんだけど、
このチームの問題は勝ち方を知ってる首脳陣とドライバーがいないことのほうなんだよなー。

Co2削減声明のからくり
http://myhome.cururu.jp/camuispaceworks/blog/article/81002801113
http://myhome.cururu.jp/camuispaceworks/blog/article/81002802226

アンドリューフォーク准将万歳!