turning vane

考察や書き残したいもののアーカイブ。二次元とか速いものが多め 個人的かつ趣味の文章です。アフィリエイトブログなどへの転載禁止

スーパーあいなまタイム

DTBを見た代価は、仕事帰りにロシア料理を食べること!
ボルシチウマー
とりあえず渋谷にいいロシア料理を見つけられたのは行幸であった。

久しぶりにDTBの1期をみたらヒドイ話でわらたw

仕事の待ち時間の合間に今期にアニメを見始めた。

聖剣の刀鍛冶
ファンタジー世界に出てくる日本刀って厨二だよねっ!
マングローブなんで殺陣とか良い感じなんだけど、アニメにしたときに+αのおもしろさがない気がする。
ベースをいじりながら見る分にはいいんだけど、いまいち真面目に見る気がしない感じ。
とりあえず藤村歩主役でヒット作に恵まれてほしいんだけど、これも微妙な予感が・・・
EDのあいなまボイスは唯にしか聞こえないのがいいよねw
これと化物語に共通して気になることがあったので、その辺の考察はいずれする予定。

とある科学の超電磁砲<レールガン>
これは原作ファンでけっこう楽しみにまってた。
でも禁書目録は見てもないし読んでもないwww
コミックが3巻しかでてないのでどうするんだろーと思ったら、オリジナル脚本でキャラを上手く立たせてた。
とらドラの監督と同じ人だけど、ずいぶん頑張ってる感じ。
あと一般人代表の佐天さんにすごいてこ入れがwww
しかしビリビリさんよ、禁書目録のあの縞パンはどこへいったんだorz
せめてスパッツにしてくれよw
これも初春があいなまさんだた。
3話のゲストキャラの声にすごい聞き覚えがあって、見ている最中ずーっと悩んでたんだけどクレジットをみたらゆかりんだった。
どうりで邪悪な(ry
コミック4巻がもうすぐでるね。

DARKER THAN BLACK 流星の双子
2年前に毎週楽しみにしていたシリーズの続編。
音楽が菅野さんじゃなくなったのが残念だけど、それでもまたあいつらに会えるのかと思って楽しみにしてた。
んで、見てみたら初恋ラブラブ学園パート??→Bパートぎゃー!
よかったDTBはあいかわらずだw
黒(ヘイ)さんもあいかわらずロリコンだし・・・
銀ちゃんもいろいろ大変そうで・・・生きて出てきてくれるといいけど、DTBだからなぁw
あとヌコがいるっぽいのが楽しみ。
そしてあいかわず深夜に見ると腹をへる迷惑さも健在だった。
ボルシチ食べたいよボルシチw
これも岩原さんのコミックがもうすぐでるので楽しみ。

で、1期シーズンのBDBOXがでてるらしいんだけど・・・特典が菅野よう子のCD未収録音源・・・

>未CD化音源を含む、菅野よう子による5.1ch版劇伴集収録決定!!
  (※映像ディスクの特典コンテンツとしての収録になります)

あーこりゃCDにできないようななんか問題がおこったんだなー。
うーんうーん、欲しいけどねー、むーむー

今期はこのほかに戦う司書あたりを見てみようかとおもってます。
PT2も無事接続できたしね!
今のところTVTest+BonDriverだけど、ソフトはなにがいいのかしらん?
どーでもいいが、BonDriverという名前を見る度に腹筋が反応しちゃいますwww