読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

turning vane

考察や書き残したいもののアーカイブ。二次元とか速いものが多め 個人的かつ趣味の文章です。アフィリエイトブログなどへの転載禁止

ダークナイト

まんが 書評

最近読んだもの

迷宮街クロニクル3 夜明け前に闇深く (GA文庫) 林 亮介 (著)
和風ウィザードリィ純情派3巻
周りのキャラを緻密に書くことで状況とかを描き出すダンジョンアタックもの。
話の折り返し点でいろいろ進行してるけど話は大きく動いていない回。
この辺の書き方で作品の完成度が変わると思うので、しっかり書いている点は好感が抱ける。
が、そーだよねー、そう思うよねーとか思いつつも、いい加減キャラが多くて影が薄いキャラについては思い出すのが苦痛なのが玉に瑕か。


アクセル・ワールド〈1〉黒雪姫の帰還 (電撃文庫) 川原 礫 (著)
電撃大賞作。
とりあえずいいたいのは

話にとって都合のいいゲームシステムをつくるな

せっかくのネットワークシステムなのに何故か格闘ゲームだし、
話の展開がなんでそうなのかという組み立てが弱いし展開はありがちだし、キャラも都合のいいキャラとしか感じない。
別に話自体にひねりがあるわけでないし。
もう読まない。

ブラック・ラグーン 9 (サンデーGXコミックス) 広江 礼威 (著)
ロベルタ編完。
ロベルタ人気あるのねー
話的には普通に終わってるので特に言うことなし

PEACE MAKER 4 (ヤングジャンプコミックス) 皆川 亮二 (著)
敵の女キャラをパーティにいれるためのキャラ立てとライバルのテコ入れ回。
主人公とロリはいらない子だったw

とある科学の超電磁砲 4―とある魔術の禁書目録外伝 (電撃コミックス)
鎌池 和馬 (著), 冬川 基 (イラスト)

クローン御坂がでてくるから、原作につながる話なのかな?
盛り上がるところで終わったから5巻が楽しみ


今日のスーパーヒーロータイムは全部アイテムがとられる話だったw
シンケンはブルーがハイテンションで馬鹿なことしてなんぼだなー。

Wはフィリップのダメ人間ぶりが際だっていた。
しかし奴の気持ちはわかるwww

プリキュアはみきたんテコ入れ回。
自分の最強アイテムを投げ捨てて囮にする頭脳プレイは好きだけど、販促期間が終わったアイテムの扱いなんてそんなもんなのねと思ったw
あと板野サーカスする美少女キャラをみて、もう戦闘機とかロボットである必要はないのだなーと実感。