turning vane

考察や書き残したいもののアーカイブ。二次元とか速いものが多め 個人的かつ趣味の文章です。アフィリエイトブログなどへの転載禁止

アマゾンフォーク

今週の相棒は最後までテーマ性を生かしたいい話だった。
でも古畑っぽい話だったよね。
ちなみに今週のライダー枠は消費されなかったけど、芹沢の中の人の弟がディケイドでアギトだったことが判明w

忘れてたけど今週のSHTは大変おもしろかった。
シンケンはふたりでやるアクションはとてもすごかった。
Wは尻彦さんはどこまでネタキャラになるのだろうか。
プリキュアは前代未聞の敵の幹部の背中で変身するすごい回だった。
しかもあまずっぺーwww

コミックギアvol.2感想がすごすぎる件w
http://anond.hatelabo.jp/20091111161344

生☆存のamazonのランキングが面白い件w


99 名前:風の谷の名無しさん@実況は実況板で[sage] 投稿日:2009/11/11(水) 14:48:54 id:e6JWpQYXP
>>96
アマゾンフォークという工作の現象
有名なのはアラド戦記のアニメで芸術的なアラドフォークを見せた
【2009年 06月 12日 19時】 397位
【2009年 06月 12日 20時】 392位
【2009年 06月 12日 21時】 384位
【2009年 06月 12日 22時】 348位
【2009年 06月 12日 23時】 356位
【2009年 06月 13日 07時】 643位
【2009年 06月 13日 08時】 661位
【2009年 06月 13日 09時】 685位
【2009年 06月 13日 10時】 28,173位
【2009年 06月 13日 11時】 28,394位
【2009年 06月 13日 12時】 28,650位
【2009年 06月 13日 13時】 28,937位

工作で順位をあげた後予約キャンセルで順位がガクッと落ちる
工作をする目的は小売の発注へのアピール
発注の締め切りが発売1ヶ月前までだから生存は期限が切れたので
工作を維持する必要がなくなりキャンセルが発生したと見ていい

なるほどねぇ