読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

turning vane

考察や書き残したいもののアーカイブ。二次元とか速いものが多め 個人的かつ趣味の文章です。アフィリエイトブログなどへの転載禁止

どうしてこうなった

1.5テラのHDDが1万を切る安さになったのでHDDを追加しようと思って秋葉原に行ったら、HDDとグラボとモニタを買っていた。
何を言っているのかわからn(ry

そろそろHDMIが付いていてHDCP対応のモニタが欲しかったので前からいろいろ探していたんだけど、天宮氏に教えてもらった三菱の新型が値段と要求している性能がマッチしたので思い切って買ってみたのさ。
買ったモニタは三菱のRDT231WM-S
超解像技術がついてるし、HDMIも2つついてるしでやりたいことができるかな。
しかしますます地デジTVを買う気が失せていくwww

その後、合流したFig氏とお茶を飲んでオーディオビジュアル系のイベント音展にいく。
アバックブースで120インチのプロジェクタと9.1チャンネルのサラウンドのホームシアターを体験。
いやーいいよね!600万もかけるとwww
まじ映画館気分だったよ!
やはりこの業界、お金の桁が1桁どころか2桁くらい違うよなーorz
そんなこんなで夜7時なったので天宮氏と別れて新宿に移動。
総武線でテレテレ移動していたら、山手線が人身事故で止まったという情報が流れてきた。うひゃーあぶなかったー。

で、とりあえず新宿のイタ飯屋に入って広島から帰ってくるはずのLEF氏を待っていたのですが、思いっきり上記の事故に引っかかっていたようです、なむー
まーなんやかんやで8時過ぎに合流できたので問題なかったんですけどね。
とりあえずここでも四方山話をして解散。
うちら2人ともそろそろPS3を買わないとね・・・
ボトムズの新作もでるしorz

で、うちに帰ってきてモニタをどう配置しようかいろいろ悩んで・・・
とりあえず現状16インチのモニタをアームに設置して運用してるんだけど、それを外して今のメインモニタであるDELLの24インチをアームにつけようという結論に達した。
ちょっと試してみようと思ったら、アームの金具があわない・・・
規格とかいろいろ調べてみて、アームにオプションパーツがついていたことを思い出したので探し出してセットしてみるとぴったりはまったので元に戻して終了。
新しいモニタが来たらいろいろ模様替えをしようと思う。
23インチと24インチの2画面は楽しみじゃフヒヒヒヒ

とりあえず今日は起きたら仕事を一本終わらせないといけないのでがんばろう。