turning vane

考察や書き残したいもののアーカイブ。二次元とか速いものが多め 個人的かつ趣味の文章です。アフィリエイトブログなどへの転載禁止

さらばー地球よ

コードギアス復活の話がでて「今更なにやんの?」とか思ってたけど、
詳細が出始めたので見てみた。

・漫画
・ナイトメア・オブ・ナナリーの人が作画でエース連載
・谷口監督が関係している
・時代は江戸時代らしい
・C2っぽいのとルル山さんっぽいのがいる


谷口がらみで過去編といえばアレですよね

ガ サ ラ キ 

ナイトメアフレームの代わりに鬼がでてくるんや!

ふぅ満足した。
もう読まなくていいやwww

★「突出」するニッポン=潮田道夫

・日本は「突出」しているのだろうか? コペンハーゲンの気候変動に関する会議(COP15)を
 前に、日本の温室効果ガス削減目標が主要国に比べ高過ぎる、という見方が強まっている。

 日本の目標は2020年までに90年比25%減。対して欧州連合(EU)は20〜30%減、
 米国は約4%減、中国は総枠規制はせずエネルギー効率を05年比40〜45%高めるそうだ。
 これで「突出」といわれるのはなぜか。

 この間、国際エネルギー機関(IEA)が09年エネルギー見通しを出した。今年の目玉は
 コペンハーゲンで各国がどのぐらいの削減を約束すれば、温暖化地獄を避けられるか、
 国別目標を算出してみせたことだ。
 その数字を見て、日本政府は跳び上がった。「エッ、その程度でいいのか。なぜもっと早く
 教えてくれないんだ!」

 IEAによれば、日本は10%の削減でよい。もっとも、これは他国から排出枠を買ったりせず、
 自力で減らす「真水」の削減目標だ。麻生太郎前首相は真水で8%減を表明した。あれより
 少々きついが、鳩山由紀夫首相の25%(真水がいくらかは分からないが)よりはるかに低い。

 ほかの国は米国3%減、EU23%減。中国については65%の効率アップを求めている。
 これと各国の目標はほとんど差がない。「世間相場」を踏まえた交渉をしてきたことが分かる。
 それに比べ日本は何と「世間知らず」であることか。

 鳩山首相は25%は無条件ではなく、主要国が「意欲的」な目標である場合に限ると留保条件を
 つけた。さて、各国は「意欲的」といえるのか? いえませんね。だとすれば、日本も下げるのが
 筋である。一部に「15%」説が流布している。相場だろう。
 しかし、多分、鳩山首相は25%にこだわり続ける。その場合どうなる? 真水でぎりぎり10%
 減らし、あと15%は外国から排出枠を買う。IEAの数字で計算すれば、費用は8兆円である。
 おや、まあ。(論説室)
 http://mainichi.jp/select/biz/ushioda/news/20091206ddm008070057000c.html

地球温暖化対策:推進、鳩山政権に期待 EU議長国スウェーデン・カールグレン環境相
http://mainichi.jp/life/ecology/archive/news/2009/09/20090902dde007030021000c.html

日本が変わる:鳩山・民主代表、温室効果ガス「25%削減」−−「90年比」
http://mainichi.jp/select/seiji/seikenkotai/kawaru/news/20090908ddm008020009000c.html

ドキュメント・政権交代:鳩山政権、海外でも高い期待
http://mainichi.jp/select/seiji/seikenkotai/document/news/20090918ddm002010040000c.html

科学 温室効果ガス 「25%削減」表明に世界が拍手
http://mainichi.jp/life/edu/maishou/mado/news/20091003kei00s00s003000c.html



そして、今……おや、まあ

ずいぶん変わり身が早いですこと。
すくなくともこの数字がおかしいって選挙前から言われてましたよねぇ?
ま、地球温暖化は捏造なんて話も出始めてるんですけどねw
http://www.afpbb.com/article/environment-science-it/environment/2671098/4994431
おや、まぁ

           ______       
          r〃〃〃 f7⌒ろ)
           l‖‖‖ ||   f灯     
            |‖‖‖ ||   | |
            |儿儿儿._」?⊥厶     
           〔__o____o_≦ト、
.          i / ⌒  ⌒  ヽ )    
          !゙ (・ )` ´( ・)   i/
          |  (_人__) ∪ | \       
          \  `ー'    /  / ー- 、
.          ,ィ(⊆≧リ≦⊇)〃   /     rク\
.       /   | ̄r少}¨ ̄〃   /    /′ ヽ
      〃 l   |  l| | l| 〃    /     /    └ヽ
     / 酛  l  |l | |l/″   /      !  厂    \
    く,  Y   ! l」fレト!    /       | /        1
    丿  |   | 丿} じ’  /      | /         |
   /     l   | `¨      /      レ′        |

           真の思考停

     (2009−)脱税総理とも呼ばれる。

沖縄といいどーするつもりなんだろーねー?


さっき日本刀の四方山話をしていて、今度国立博物館いこーねーと話していのでふと調べてみた。

1階 ジャンル別展示
2009/12/8〜 2010/3/14
刀剣
天下五剣のひとつでわが国の刀剣を代表する「童子切安綱」の太刀、相州正宗の代表作である「観世正宗」の刀、江戸時代の装金工家である奈良利寿の鐔をはじめ、平安時代から江戸時代に至る各流派を代表する刀剣12口、刀装小道具22件を展示します。/担当研究員:原田一敏(日本工芸)
http://www.tnm.go.jp/jp/servlet/Con?pageId=B06&processId=01&event_id=6392&event_idx=1&dispdate=2009/12/07
安綱はまだ見たことないんだよなー
古刀が多いようで。
この頃は細身で優美だから形としては一番好き
幕末あたりの新々刀のギラリとした迫力もいいんだが、やはり美しさといえば古刀にはかなわんよね。

大包平は今NYにいってるのね
http://sankei.jp.msn.com/world/america/091022/amr0910221143004-n1.htm
つーか、これ日本でやってくれよw

あと赤坂の日枝神社もなかなかの刀を所蔵しているので行きたいところ

刀剣博物館は時期を外してしまったらしい、ぬー
http://www.touken.or.jp/museum/index.html
日光二荒山神社もけっこうあるらしいがまだ行ったことがない 。
そのうち一泊二日くらいでへにょーと行きたいところ。
帰りは宇都宮で餃子だなwww

深夜にやっていたヤマトをみたら朝5時すぎていた、何を言っているのか(ry

しょうがないのでそのまま夢色パティシエールシンケンジャー仮面ライダーWプリキュアという流れ

先生!日曜朝に時間泥棒がいます!
しかも夢パティとプリキュアがすげー楽しみだったなんてどれだけダメ人間なのかと(どれもクオリティが高くて面白いんだけどね)

ヤマトを見ていて初めて知ったこと
・守兄さんとスターシャが抱き合うシーンは安彦良和作監
デスラーは既婚者。しかも嫁さんがテレパスで心を読まれるのをうっとおしくなって幽閉→殺す
・「地球か・・・何もかも皆懐かしい」のシーンは実況で「これが元ネタだったのか」という書き込みが多数あった

まぁン十年ぶりにみたけど、なんやかんや楽しんだ。
さらばとか完結編もみたいなー。

夢パティは主人公の相棒の妖精があずにゃんの中の人だった。仕事があってよかったーと思ってしまったw(一番仕事がないのは澪の中の人なんだけどね)
来週の野郎どもの出会いの回。女の子の心がよく分かっている構成ですことw

シンケンはそろそろ寿司屋台が寒そうになってきたw
来週あたりアクマロはいなくなりそうねー

Wはスーパーチッタイム
なんかスカルの話題が出てきたけど時系列はどうなるんだろ?
あとフィリップさんがダメな人に・・・

プリキュアは今週もおもろかた。
敵が強いと面白いよね
ノーザさんいい敵だよなー

そんなこんなで土日は人にあって情報交換やら年末の打ち合わせをしてアニメを見ていただけのダメな週末だった。
もっとやる気と時間とお金と体力があればーばーばーばー(ねえょw)