turning vane

考察や書き残したいもののアーカイブ。二次元とか速いものが多め 個人的かつ趣味の文章です。アフィリエイトブログなどへの転載禁止

あいかわらずの某社

様々な事情によりラノベを読みまくりの今日この頃
しかし\ジェノサイド/\ラノベ/というメモリを刺している某ラノベマスター様には敵いませんw
しかもラノベマスター様は時として\ラブコメ/\ラノベ/とかにフォームチェンジできるからなぁw

そんなこんなで最近読んだ奴の感想メモ

化物語(上)(下)
構造についてはアニメの感想と変わらなくて、オーソドックスな怪異譚、
もしくは行って帰ってくる話。本当に物語の構造。
とりあえず読むのにコツがいるのでコツを掴むまではちょっと辛かったけど、コツをつかむのとキャラを把握してからは読みやすかった。
ただアニメを見たせいで「俺はこの話を読んだことがあるのかアニメでしか見たことがないのか分からない」という状態になったけど。
小説で読むとこの化物語自体がガハラさんsagaということがよく分かる。
一番成長するの彼女だしね。(バララギさんが本当に主人公してるのは傷物語しかない)
とりあえず僕も忍野みたいな胡散臭さが欲しいですw

バカとテストと召還獣(1)
ギャグモノと聞いて結構用心していた(ちょっと前に読んだ生☆存があまりにも寒かったため)けど、実は構造がしっかりした普通の話でした。
ちゃと落ちるし。
何をやりたいのかというのとキャラクターの向いている方向がしっかりしているので安心して読めるお話。
続巻でキャラクターが立ってくるらしいのでツラツラと読みます。

乃木坂春香の秘密(1)
たしかに2004年ならこの題材は新鮮だったんだろうなーと思う。
いまじゃ手垢つきまくりだけどw
でも長く続けるような内容じゃないよね。というかシチュエーションしかないし。
この話こそラララギさんのようにソロ婚を目指してほしいw
姉と付き合う→妹に「お兄ちゃん」と呼ばせる→姉と結婚→姉を殺して妹と結婚→でも「お兄ちゃん」と呼ばせる。
とりあえず乃木坂春香死なないかなーw


俺の妹がこんなに可愛いわけがない(1)
パーツとしては乃木坂に似ているけど、もっと今風にした感じ。
しかも説教話。
「お前もオタクの友達が欲しいんだろ?なら始めようぜ、お前の真の人生をよ!」
「いいぜ親父、エロゲが害悪だというのなら、まずはその幻想をぶち殺す!」

だいたいこんな感じのお話w
これじゃ「とある妹のオタク生活(ライフ)」というタイトルになってしまうがw

しかしこれ実妹なんだけど、やはりオタというのはメイド喫茶みたいに最終的にセックスの絡まないプラトニックな愛というのが究極の目標なんだろうか?

全然関係ない話だけど、東方TCGを企業がだす事にめちゃくちゃ違和感を覚える。
東方ファンは本当にいいのかなー?
まぁ同人で商売してる人だけなのかなー、気にするの…
うーん

これを見たときの僕の反応

あいかわらず無駄に宣伝広告費かけてるなぁ  
  ↓
目新しいタイトルはないなぁ
  ↓
はずかしくなってきた///

夕刊とはいえ日経のテレビ欄はないだろうjk

っていうか、かけたお金にたいして宣伝効果はそんなに見込めないよね。
だってTCGユーザーのメインの層って新聞とらないだろうし。
こうやってネットで話題になればいいのか?


化物語 噛みまみた 扇子
http://www.amiami.com/shop/ProductInfo/product_id/147645

一瞬欲しいとおもったw
>ちくしょう、本当に八九寺は可愛いなあ。
担当の人はよくわかってらっしゃいますねw

ストライクウィッチーズ シャーロット・E・イェーガー(シャーリー) 完成品フィギュア[あみあみ]《予約商品01月発売》
http://www.amiami.com/shop/ProductInfo/product_id/131020
第二弾がシャーリー…だと…?
え?大丈夫なの?とか先に出して後から人気キャラを出そうとする算段?とか担当さんの趣味なのか?とか一生懸命考えてしまったw