turning vane

考察や書き残したいもののアーカイブ。二次元とか速いものが多め 個人的かつ趣味の文章です。アフィリエイトブログなどへの転載禁止

渡る世間は業界人だらけ

大場つぐみ原作、小畑健作画「バクマン。」のTVアニメ化が決定した。2010年秋よりNHK教育にて放送を開始する。

アニメ制作を手掛けるのはJ.C.STAFF。監督はカサヰケンイチと秋田谷典昭、シリーズ構成は吉田玲子が務める。なおキャストについては発表されていない。

こんな夢のないというか裏話的なものをNHK教育でやるなよっ!と思っているボクはまだNHK教育に夢があるみたいですw

監督はアマガミで一躍有名になったカサヰケンイチなので、謎のオリキャラがでてきてサックスしたりしても諦めてくださいw

けんぷファーの最終回をみた。
なんだ、このイカれた話はwww

ヒロインがラスボスになってそのまま汚物化。
サブヒロイン3人がヒロインになってパワーアップ
主人公はラストバトルもただ見てるだけ。
最後はサブヒロイン3人と主人公がいちゃついて終わる

すげー、すべての構造を捨て去って突き抜けたーって感じだった。
評価としては「中井さんが見ていたらすごく嬉しそうに語ってたはず」
なんにせよここまで行けば俺はすべてを許すよ(キリッ)
たとえこれが高度にしくまれた中島愛いじめだとしてもwww

後半の会長のヒロイン力のupは異常だったw
これならお前たちは俺の翼だENDでもみんな納得だよw
やっぱいいクソアニメっていうのが正しい評価だなw

どーでもいい豆知識
ヒアブリライオンとハラキリトラは中の人たちもリアル夫婦

ってか臓物アニマルだけ本当に豪華なメンツだったねw

にゃんこいは普通の話にしようとしてどんどんダメダメに…
なぜ凪先輩のお見合い話も水族館もやらない><;
つーか双子妹のてこ入れ話はオリジナルでいれるのに双子姉話がないとはどーゆーことだ><;

そんなこんなで気がついたら最終回シーズンですなー

前のエントリーで企業が東方に参戦することについて書いたけど、気に入らないというか違和感の原因が分かった。

大 人 げ な い

感覚的には片●烈火がワールドイズマインを歌ったあげくにニコ動に投稿してCDの宣伝をしちゃう感じw(何人に通じるかわからないけど)

やはり東方とかミクとかってアマチュアの夢の領域だとどこかで思っていたので、その辺が原因かなー。
たしかに収益も大切だよね、うん。
まぁなんにせよ作ってるのは大切な戦友たちなので、作るなら「むぅ、やはりプロが作るものは違うのぉ」くらいの勢いの良い物を作るように頑張ってもらいたいものです。


話は変わってニコ動で澪のフィギュアのCMがやっててどっかでみたことがある文字列が流れてきた

アップラーク

http://www.uplark.co.jp/hobby/product/008.html

あ、これあそこの地下で作ったもんですか、そうですか・・・
ってこれも何人に通じるんだかw

ま、業界は狭いねぇってことでwww