turning vane

考察や書き残したいもののアーカイブ。二次元とか速いものが多め 個人的かつ趣味の文章です。アフィリエイトブログなどへの転載禁止

けいおん!は生きがい

コミケ3日目
朝いきなり寝坊しました!てへぺろ☆(・ω<)
車を飛ばして8時前に到着。ぎりぎりだよ。

そんなこんなで入場してみたら、もうシャッター前には列ができてました。
今年は0730くらいだったそうで、年々早くなってますなー。

で、開幕のシャッターギャンブルに勝てたので、cut a dushは10列目でした。
その後はわりとゆとりがあるスケジュールでふらーっと回って午前中で買い物終了。
おかしいなー、買い控えてるはずなんだけどなぁwww

終わったらいつものメンツとお好み焼きを食べて解散。
今年もお疲れ様でした。
良いお年を。

さて横浜港のほうにいくかーw


けいおん!」ライブイベント 〜レッツゴー!〜に行ってきましたよ。
前のエントリーにもあるとおり席がものごっつー良くて、前から7列目、中央ブロックの一番左端というほぼステージ正面のベストポジションでした。
いやー、よく見えて幸せでしたよ。
いつもこんな席でみたいよねw

で、ライブの中身ですが良くまとまっていて、中だるみしない素晴らしいライブでした。
特に真田アサミという飛び道具(笑)の使いどころが完璧で、ダレそうなところにガツーーーーン!と入ったので2時間なんてあっという間な感じ。
寸劇の使い方も上手かったし演出した人はすごいなーって感じでした。
細かいところに入る前にとりあえずセットリストなんぞを本スレからコピペしておきます。

■セットリスト
01.Cagayake!GIRLS
(MC)
02.ギー太に首ったけ
03.Heart Goes Boom!!
04.Girly Storm 疾走 Stick
05.Dear My Keys 〜鍵盤の魔法〜
06.じゃじゃ馬Way To Go
07.Maddy Candy
(けいおんコール&レスポンス)
08.Lovely Sister LOVE
09.Coolly Hotty Tension Hi!!
(寸劇:バンド解散→バンド名変更)
10.カレーのちライス
11.ふでペン〜ボールペン〜
12.わたしの恋はホッチキス(キャスト生演奏)
13.ふわふわ時間(キャスト生演奏)
■アンコール
14.Don't say “lazy”
15.Cagayake!GIRLS
■ダブルアンコール
(挨拶、メンバー紹介)
16.『レッツゴー!』(全員)

当て振りの曲と声優さんの生演奏以外は基本的にバックバンドがはいってました。

■BACK BAND■
Keyboard:小森茂生
Guitar:内田敏夫
Guitar:Tom-H@ck
Bass:田辺トシノ
Drums:一ノ瀬久
Manipulator:大井雅之
Guest Guitar:屍忌蛇

つまりけいおん楽作陣オールスターということですねw
熟練の技って感じでした。
特に本職のメタラーなギターとかねっ!
わし初めてバックハンドとかみたよ!
最後のバックバンド紹介では同じ楽器を使っている声優さんから紹介されるという特典付き。いろいろやりがいがあったろうなーw

声優さんの生演奏は格段にレベルが上がっていてびっくり。
よくまぁ10ヶ月でここまで仕上げたなと。
すごい頑張ったんだろうなー。

で、とりあえず声優さん別に印象に残ったポイントとか
・あいなまさん
やっぱセンターが一番映える人でした。
でかいっていいですねっ!(笑)
笑顔がかわいらしいし、盛り上げ方も上手いし、横でちょこちょこ動いていたりして面白かったです。
最後のコメントのところで一人だけ泣かずにしゃべっていたのが印象的でした。
基本的に進行力すげーw

・ぴかしゃ
あいかわらず無駄にサービス精神を発揮してました(笑)
ホッチキスでメインボーカルを取りながらベースを弾くのはすげー。
あとみなちゃんと絡んでいるというかくっついていたり、しゅが美にちょっかい出してたりといろいろニヤニヤポイントが!
あとね、てへぺろ☆(・ω<)たくさんやってたw

・しゅが美
ドラムがんばった!
当て振りも一番がんばってたしw
盛り上げ上手よね。
でもドラムって前に出てこられないからちょっと可哀想よね。
最後のコメントで大泣きしていたのが印象的でした。
前日のホテルのメールのエピソードとか部長すぎ!

・みなちゃん
あいなまさんとは逆にサイドに置いておくと映える美人さん。
なんか風格がありすぎてびっくり。
あとね、わき!ワキ!腋ですよ、奥さんwww
歌もキーボードも上手だったわねー。
あとステージから戻るとき飛び跳ねていたのが印象的。
若いっていいわーwww

・あやにゃん
山盛りツインテールに白のフリル付きブラウス、黒革のコルセット、黒のスカートにペチコート、ニーソックスで「おお!かわええ!」と思わせてくれました。
ステージの右側にほぼ固定されていたのでちょっと見づらかったけど、動きはばっちりチェックしてました。
あと前よりもステージ慣れした印象がありますねー。
席の関係上ペチコートの下がものごっつー気になったのはここだけの話www

・アサ姐
お前らが来るのをまっていた〜ヒャー!
まさかお面マント→メタルファッションをやってくれると思ってもいませんでした。
しかも歌はちゃんとデスメタルしてたし。
役者の神髄をみた!って感じ。
歯ギターのまねもやってくれたしねっ!

あ、ステージの後はさわちゃん先生ばりのスーツ+メガネというお約束をやってくれました。
でも中身はアレwww

・米澤さん
おねーちゃーん!いもうとー!って感じでしたw
前にテレビで見たときよりも痩せていた印象がw

・藤東さん
デビュー作であんなでかい舞台のステージであれだけ堂々とやれるのは立派やねー。

途中で入った寸劇
バンドの解散ネタから名前を変えようネタ。
老後ティータイムだの殴打後ティータイムだの面白すぎ。
あと声優さんが持っていた脚本の表紙がそれぞれ違うのが面白かったw
あいなまさんのはすごく唯っぽかったし、米澤さんのには「う い」って書いてあったw
他のひとのもみたかったなー。

こんな感じのほんとに面白かったいいライブでしたわ。
ふわふわ時間の12話みたいなアンコールとかさいこーだったお。
またあったら行きたいねー。

というわけでけいおん!二期決定ですってよ。
http://www.tbs.co.jp/anime/k-on/

これで来年も生きていられるかもしれない(笑)