turning vane

考察や書き残したいもののアーカイブ。二次元とか速いものが多め 個人的かつ趣味の文章です。アフィリエイトブログなどへの転載禁止

SPT(スーパーペテン師タイム)

前のエントリーでも書いたけどBS2でやってる華麗なるペテン師たちが面白い。
2期シーズンの集中再放送が終わって昨日から3期シーズンが始まった。
視聴者も巻き込んだ詐欺師っぷりにほれぼれする。
BBCのドラマはやはりいいなー。
今日の23時から再放送があるから興味がある人はゼヒ!

そろそろ新しいシーズンのアニメがはじまりました。
昨日はアニメノチカラ枠のソ・ラ・ノ・ヲ・ト
美しい背景、独特な世界観の・・・ダメアニメでした。
フィルムからやりたいことが伝わらないダメパターン。
世界観を紹介したいんだか、キャラをたてたいんだかわからないけど
なんとも中途半端な感じ・・・
演出的にはおそらく最後の朝日のシーンをやりたかったんだろうけど、
あんまおもしろくないですねっ!(ばっさりだー!)
話の途中で昔話を挟むテンポの悪さもマイナス。
まーまだ1話だから化けるかもしれないけどねー。
ちなみにキャラデがけいおん!によく似ているというのが評判でしたが、
キャラの立ち位置も同じでした。
主人公がドジでおバカだけど絶対音感を持っているという設定はどうかと思うんだよな・・・

なんか見ていてぐんにょりしたので、けいおん分を取り戻しに聖痕のクェイサーラジオなんぞを聞いてしまいましたw
http://anime.biglobe.ne.jp/title/3513
あいなまさんとぴかしゃに癒されるのもどうかと思うんだが・・・(笑)

とりま京アニの芝居のさせ方の巧さというのを逆に教えられたかもしれん。

新規アニメの予約をしていたらドラマとか含めて23本もあった(汗)
みるの?