turning vane

考察や書き残したいもののアーカイブ。二次元とか速いものが多め 個人的かつ趣味の文章です。アフィリエイトブログなどへの転載禁止

ぶらっくすみす

あいかわらず耳が聞こえにくくて体調がびみょーな感じ。
しかもすっかり昼夜逆転しちゃってるのに今日からは久しぶりに新御茶ノ水に行くことになってやばい状況ですwww

そんなこんなで一月期のアニメが始まりましたなぁ。
バカとテストと召喚獣
つかみは秀吉だた!
島田さんも姫路さんもいらない子!
実況では評判がいまいちだったけど、けっこう楽しめた。
ただいきなりEクラスと戦争してるのでびっくり。
記憶違いかとおもったよw 
改変はいいんだけど勇二の頭の切れを鈍くする方向だけはやめて欲しいところ。
その辺りの手腕は脚本:高山カツヒコ@喰霊-零-なんで期待しちょります。
あと鉄人の声がライカー副長だったりするのがポイント!

ひだまりスケッチ☆☆☆
そうか、新キャラなしでここまで来てたのかーと原作未読組の僕はびっくり。
あいかわらずまったりのノリですなー。
これ見て寝るのが良い感じかもかも。

おおかみかくし
雰囲気はひなみざわーって感じでキャラがローゼンだったw
話の導入部なんで正直どうなるかわからん。
脚本とキャラデがGAコンビなんで応援したいんだけど・・・

おまもりひまり
話を振るとなぜかみんな原作を持っているという謎の人気っぷりw
たぶんサンプルの取り方がおかしいだけなんだけどネ。
とりあえずおっぱいアニメw
あと幼なじみのヘタレっぷりがさっちん@月姫(しかも仏さんじょ版)にしか見えなくて可哀想だったwww


最近読んだモノ
Aチャンネル(1)
芳文社の4コマ
おもしろいんだけど、ちょっと記号的というかパターン通りなのが辛い。
かならずユー子が割を食うのがなぁ・・・
好きなキャラがいればきっと楽しいと思うってところ。
これを読むとひだまりスケッチとかけいおん!はちょっと違うところに存在してるんだなーと思う。


バカとテストと召喚獣(7)
体育祭編。
あい変わらずのノリ
最近翔子さんのヒロイン度が上がっている気がするのですが、気のせいでしょうか・・・


BD化投票
やはりゼーガは逆転されていたorz
http://ameblo.jp/bdmeister/image-10421986013-10357205505.html
とらドラとか普通にBDでるよ?
ハルヒだってでないわけないじゃんw

なんにせよTrue Tearsは幸せな作品だなぁと。
オチは比呂美パネェなんですけどねw

BSTBSでやってた日本刀をつくる番組がおもろかた。
文字上では知っていた作業工程をはじめて理解した感じ。
こんな番組をやってりゃ見るのにやってるのはBS系だけなんだよなー。

ぶっちゃけ地上波はアニメとスポーツ以外みないw