turning vane

考察や書き残したいもののアーカイブ。二次元とか速いものが多め 個人的かつ趣味の文章です。アフィリエイトブログなどへの転載禁止

無限の

Fate / stay night - UNLIMITED BLADE WORKSを見てきました。
消失の劇場公開がはじまったんで空いてるかなーと思っていったら、最終回なのに満員。
しかもカップルとか女性客だけの集団がいてびっくりでした。
なのはと客層が同じかなーと思ったら違うんだもんw

んで、中身のほうはというと・・・

機甲界ガリアン 鉄の紋章

ってタイトルが浮かぶくらい戦闘だらけでした。
ストーリーなんてこまけぇことはいんだよ!的名場面集。
フィルムから
アーチャかっけー!
凜かわかわ
ランサーの兄貴!!!!
ってのが伝わってくるようなフィルムといえば分かりやすいでしょうかw

個人的にはコンセプトもはっきりしているし、時間も飽きさせないうちに終ってくれたしでわりと好感を覚えています。
ストーリーもダイジェスト風味なんでストーリーを知ってるほうからすると無駄にいらいらさせられないしね。
いちゃいちゃしりんとか見たい人には不向きだけどwww
とか思っていたら後ろから「ネタばれしちゃったー」とか声が聞こえたんで、アニメから入った人とかけっこういるんだなー、アニメすげーとか思いました。

そんな感じで初心者向けのなのは、玄人向けのFateって感じで、それぞれの持ち味がでていたかなーと思います。

で、昨日から消失が始まったんだけど、3時間ってほんと?
シンケンの映画もみたいしなぁ・・・

店のトイレに入ったらあまりの光景にびっくりした。
トイレの壁はトイレットペーパーでできている。

アンリミテッド トイレットペーパー ワークス!

嫌な心象風景だ(笑)