turning vane

考察や書き残したいもののアーカイブ。二次元とか速いものが多め 個人的かつ趣味の文章です。アフィリエイトブログなどへの転載禁止

おしりパンチ

東のエデン 劇場版II Paradise Lostを見てきた。
海老名いいところ。
映画の日かなんかで安く見られたし飯もうまかった。

で、映画のほうですがファンムービーとしてはいいんでね?
ってところ。
一応終わったしね。
見た感想としては「ガサラキを見ているみたい」
谷口監督のコードギアスといいこの辺の世代の人たちの方向性はこっちなんだなーというのが分かったのが面白かったかも。

エンターテイメント映画としてはTV+映画2本の見返りとしてはぜんぜんダメ。
こじんまりとまとまってしまった。
うすうす分かっていたけど2本目で超盛り上がりとかもないし、ゲームのEDとしては「うーん」って感じ。

結局、神山監督というのはいい意味でも悪い意味でも押井の弟子で、しかも器用な人なんだなーと。
器用に思想的なものも描くんだけど、いまいち迫力とかがない。
そのかわりこぎれいでおしゃれなんだけどね。
師匠がイノセンスで無駄にこったCGをつかったけど、その辺はまねせずに
おされなCGをOPにつかったりとか師匠の無駄なダメ部分はまねしてないのは分かりやすかった。


押井+(谷口ー高橋良輔)÷おしゃれ×師匠の反省

こんな感じでしょうかw

AIRKING Tシャツくらいなら買ってもいいかなーと思ったけど、売ってなかったよw

F1は途中まで地味だけど面白そうな展開になりそうだったのに、トラブルでおじゃん
アロンソがしっかり勝つレースってつまらないんだよなー。
今年はベッテルに期待。
一般人は勝つ人が好きなんだよなーというのもなんとなく感じたんだけどねw

INDYは超荒れたレースを今やってる。
佐藤(笑)なんて言ってられないくらいすごい展開だわ。
つーかよく走らせるなぁ

そういえば大友を山のように釣り上げたブロッサムおしりパンチですが、大変な悲劇が多発しているようで・・・

>絶対に真似しないでください絶対に
もう…遅い…
全体重載るから背中に食らって息が止まりそうだったよ…


俺中三だがさっき早速小二の妹に
エガちゃん並みに躊躇の無い一発を食らった

テレビ見ていたら
いきなり不意打ちだったよ
嫁は一部始終みていたらしく爆笑してやがった


南無ー人ー