turning vane

考察や書き残したいもののアーカイブ。二次元とか速いものが多め 個人的かつ趣味の文章です。アフィリエイトブログなどへの転載禁止

ベストポジションを探る

土曜、日曜と長野のほうに温泉に入りにいきました。
いろいろ疲れていたからねぇw

土曜は朝7時くらいに車で迎えに来てもらったので、そのまま出撃。
中央道で長野方面に向かったのですが、やはり渋滞にはまるorz
3連休はみんな出かけるねぇ。

そんなこんなででろでろ走って諏訪大社へ。
ちょうど結婚式やってたりしました。
神社に行くと結婚式にヒットする確立高いなぁw

お昼ご飯を食べたあとは松本城
仮想世界の松本城はさんざん通いましたがリアルでは初めてでした。
黒い天守閣が見えたときに初めて思ったことは・・・

「あなた、天守閣が歪んでいてよ」(小笠原様談)(写真1)

中身の構造はアレだけどやはり日本の城郭はかっこいいねぇ。
日本の戦艦の艦橋がお城みたいなのが理解できますた。
あと宇宙ツツジとかね。宇宙CQCといいなんでも宇宙をつければいいってもんじゃねーんだぞwww

その後は宿の戸倉上山田温泉へ。
温泉入ってまったりー。
12時前には寝ちゃいましたw
健康的だねぇ。

二日目は7時に起床。
もちろん夢色パティシエールを見るためですっ!

ご飯を食べて温泉に入ってまったりしたあと善光寺へ移動。
ひさしぶりのダンジョンアタックをしました。
このネタを人に話しても信じてくれないんだよねぇw

その後は真田幸村で有名な上田城へ。(写真2)
僕的には今回の目的ですw
なにせサマーウォーズの舞台のモデルになったところなんでwww
観光協会がサマーウォーズに力を入れているのがよく分かりました。
あと観光協会の1Fにあったおそば屋さんがおいしかったわー。

次は横川鉄道公園へ
http://www.usuitouge.com/bunkamura/info.htm
な・・・に・・・?この保存してある鉄道の数・・・まじすごいわ
鉄道マニアな人が行く理由よくわかった。

最後はすぐ近くにある碓氷峠眼鏡橋へ(写真3)
雪がふっていたのでダウンヒル(笑)はしませんでしたが、すごい建築物でした。これぜんぶ煉瓦なのかーw
この辺りをシルエイティで流しっぱなしで走るわけですねwww

そんなこんなで帰り道。
渋滞にはまったりしながらなんとかたどり着きました。
最後は地元で焼き肉をたべて終了。
おつかれちゃーん

今回の旅行は車の後部座席でほぼ寝てましたw
広い車っていいねぇw
最初はいいポジションが分からなかったけど、最後のほうはクッションやらなにやら使ってベストポジションが分かりましたw
なんでも、のび太くんばりにあっという間に寝ていたらしいですよ?
抱き枕があればもっと寝られるw

次は城端しだれ桜祭りかなぁ(笑)
http://www1.tst.ne.jp/johana-k/event/index.html