turning vane

考察や書き残したいもののアーカイブ。二次元とか速いものが多め 個人的かつ趣味の文章です。アフィリエイトブログなどへの転載禁止

備忘録GWスペシャルその1

5月2日・・・SHTが終わってそのままばたんきゅー
気がついたら深夜に近い夜でしたw
おなかがすいたのでみあ氏に連絡をとってファミレスで合流。
だらだらとお話をして解散

5月3日・・・家族と会食。
いろんなことを話したなぁ。
帰り際に姉から誕生日プレゼントをもらう。(写真)
この弟にしてこの姉ありということかw
今期のお勧めは薄桜鬼だよねーと意見まで一致してましたorz

5月4日・・・タコスさん主催のダーツ&呑み会
ダーツなんて久しぶりなもんで、飛んでいく方向はダーツに聞いて!って感じでしたw
その後新宿3丁目の日本酒がたくさんある店でだらだらと呑み。
ついったーに興味を持った人のアイフォンをとりあげて、アカウント作成→もりもりとフォローという鬼プレイをしたりしてました(あくま)
よくわからん方向で盛り上がったのぉw

5月5日
アニソン三昧を聞きつつだらだら。
夜になってタイタンの闘いを観に行きました。
3D初体験!すごいけど目が疲れるね。
お話自体は面白くなる要素がたくさんあるんだけど、全部スルーしちゃって畳んだって感じ。
おしぃ。
でも聖闘士星矢に影響を受けた神様の鎧とかはかっこよかったよ。

そんなこんなで帰りのファミレスで某女子校の○い○ん部の話を聞いて悶絶したり、聖闘士星矢がハリウッドで映画化されないかなーという話をしてました。
そんな中でたネタは「シャイナさんってツンデレだよねー」
「あーじゃあ星矢を追いかけて日本に来たシャイナさんが滞在費に困ってメイド喫茶でバイトをするというネタとかやってくんないかなー」というダメ話。
さすが深夜のファミレスは違うねっ!

こんな感じのダメGWでしたとさw

5月1日はいさみさん主催のボードゲーム大会でした。
なんやかんやで12人も集まって会議室でワイワイガヤガヤとプレイ。

おいらが最初にやったのはWW2という第二次大戦のシミュレーションゲーム。(写真1枚目2枚目)
プレイヤーは日本、ドイツ、イギリス、アメリカ、ソ連をそれぞれ担当してもっとも重要拠点を抑えた者が勝つというもの。
で・・・す・・・が・・・おいらが担当したドイツは連合国とソ連の二正面と戦わなければなりません。
「なんでヒトラーはソ連まで開戦したわけ」みたいな泣き言を言いながら必死にプレイしました。
とりあえず独ソ不可侵条約を結んで、イギリスの補給線を叩きつつ様子見。
ソ連がモスクワを手薄にした瞬間に同盟を破棄して、電撃戦でモスクワに侵攻してなんとか勝ちました。
まーたしかにドイツはこれでしか勝ちは考えられないわーと勉強できましたよw

その後、横の卓が終わるのを待つためにパンデミック(おいらは見学)やら、ガンダムカルタ(写真3枚目)やらリンゴの神経衰弱やらをプレイ。
結局、横の卓はル・アーブルをみっちり4時間やってましたw

昼ご飯の後は電力会社とダンジョンロードをプレイ。
電力会社はやっとプレイのキモが少し分かった気がする。
これぐらいの負荷のゲームが好きだなー。

夜9時くらいまでボードゲームを楽しんだ後は、昼に急遽誘われたカラオケに移動です。
誘ってくれたみゃーこさん、やまちゃんありがとー。
朝の5時まで7時間くらい歌いまくりました。
途中堀江由衣縛りみたいな時間帯があったりとかしながらも歌った曲の数は・・・相当すごい数のはず・・・

とりあえず少女漫画好きのみゃーこさんにはこれを勧めておくw
youtube_write('');

そんなこんなで朝方帰宅してそのままディケイド→夢パティ→SHTに突入。
まさにダメ人間の鑑のようなGWですw


29日・・・出勤時間にアラームを止めて二度寝するという最高の堕落をかましたせいで、気がついたら大変な時間に。
しょうがないので貯めていた会長はメイド様とかを消化する。
四畳半神話大系の小津にシンパシーを感じすぎて嫌になるw
カメンライダードラゴンナイトのOPが日本の歌に差し替えられてがっくりするorz

30日・・・朝起きたらamazonさんの小包が来ていた。
たぶんfigma神楽だろうということでそのまま放置w
お仕事前に秋葉原にfigmaムギちゃんを取りに行く。
なんやかんやで押し押しで秋葉原の滞在13分orz
で、渋谷にとって返してお仕事開始。
figmaムギちゃんの販促をしつつ、テストプレイしたり近況報告をしたりして夕方になったらご飯を食べにいく。
今日のお題はたまき氏がAngelBeats!がおもしろいと日記で書いていたので、どの辺が面白いかを聞くというものでした。

と・こ・ろ・が!

話をしていてもどうも噛み合わない。
劇中にでてきた設定の話をしても知らないという。
しかも「俺そんなにおもしろいとか言ったっけ?」とか言われる。
このエントリーはなんなんだよーwww
http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1469681552&owner_id=615472
ってことで5分間問い詰め(嘘)してみたら、「ガンプラを作りながら見ていた」と白状した。
曰く、プラモ作りの邪魔にならなくて声が気にならないアニメだそうな。

というわけでたまき氏には謝罪と賠償としてAB!を最終回まで正座で見て感想を書いてもらうという事になりました!
こーゆー事はちゃんと世界に公開しておかないとねっ!

AB!の裏事情はアンチ板を100レスくらいみると大体分かるのが凄いw
http://hideyoshi.2ch.net/test/read.cgi/anime/1273071119/

という感じでご飯を食べてfigmaを探しに夜の街に消えた男を見送って、おうちに帰って届いたfigmaでガシガシ遊ぶ。

1枚目・・・土宮さんちの神楽ちゃん
やっと日本刀を持った子が来たよ!
牙突が妙に似合って困るw

2枚目・・・ムギー!今回の主役なのに奥にいるけどネ
表情がゆたかなので、いろんなポーズをとっても映えるのがいいね。
特別編でやったドヤ顔も欲しいなぁ

3枚目・・・黄泉〜 えっえっえ? あらあら ハッ!って感じのてきとーな写真w

うーん、撮影用の照明やらスタジオが欲しいなぁ(死亡フラグ