turning vane

考察や書き残したいもののアーカイブ。二次元とか速いものが多め 個人的かつ趣味の文章です。アフィリエイトブログなどへの転載禁止

プロジェクトが失敗する理由

一つ前のエントリーのコピペはAB!アンチスレからだったんだけど、AB!の底力はあんなもんじゃなかったわwww


麻枝:まず、エンディングの絵でユイと日向を絡ませつづけてくれたことで、岸監督に「ありがとうございました」と言いたいです。
というのも、10話でいきなり日向がユイに告白するのは、自分でも唐突すぎると思っていたんですけど、エンディングが伏線になってくれてたので。

岸:本編での2人の関係性を見たら、あの絵にしたくなったんです。
麻枝:本編でユイ自体のセリフがそんなにないので、脚本家的には演出に助けられた部分です。で、10話は自分の中では勝負回なんですよね。
これがもしダメだったら、「泣ける物語を見たいんだ」という視聴者の要望や期待にこたえられなかったということになるので、ものすごく
評価が気になってます。

あのーそれって伏線って言わないんじゃないのかと・・・

  ∩  ∩
  | | | |
  | |__| |
 / 一 ー\   人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人
/  (・) (・)  | <ユイと日向が唐突にくっついたのはどういうこと? >

    ○       YYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYY

\__  ─  __ノ



    ∩_∩     
   / \ /\   
  |  (^)=(^) |    人人人人人人人人人人
  |  ●_●  |   < EDが伏線だったんだよ>
 / //   ///ヽ  <言わせんな恥ずかしい >
 | 〃 ------ ヾ |   YYYYYYYYYYYYYY
 \__二__ノ


アニメーターさんの批判記事やら今日の燃料投下、さらに次回予告のハルピンとガンガンに炎上している様は、明らかに「今俺たちはレジェンドを目撃している」と実感した一日だったよw

1クールアニメでアンチスレ200越えいけるかなーwww

おまけ

いちばん好きなシナリオライターランキング
コンプティーク2010年6月号版

1.奈須きのこ●「空の境界
2.麻枝准●「リトルバスターズ!」
3.竜騎士07●「うみねこのなく頃に
4.都築真紀●「魔法少女リリカルなのは」シリーズ
5.すかぢ●「素晴らしき日々〜不連続存在〜」
6.榊原拓●「FORTUNE ARTERIAL
7.葵せきな●「生徒会の一存」シリーズ
8.谷川流●「涼宮ハルヒ」シリーズ
9.井上堅二●「バカとテストと召喚獣

なんかこー若い人と読んでいるものがずれていると実感した瞬間。
やっべー

先週の金曜日に実感したこと

370 名前:風の谷の名無しさん@実況は実況板で 本日のレス 投稿日:2010/06/05(土) 03:53:43 +ZsMNwLC0
糞つまらない作品を作る奴より
その作品を世に出そうとしたり、許してしまうような社会のほうが恐ろしいんだが
才能の無い奴が力を手に入れるのってほんと恐ろしい

Vガンダムは何故失敗したのか
http://homepage3.nifty.com/mana/tomino-vgun.html
ここにも通じる話である。

現場ではグズグズの状況ということが分かっているにもかかわらず、ダメなモノがでちゃうというのは大抵はプロデューサー/ディレクター/デザイナーあたりが問題点を把握できていない、問題点を理解できないということです。

最終的には
「戦線から遠退くと楽観主義が現実に取って代る。そして最高意志決定の場では、現実なるものはしばしば存在しない。戦争に負けている時は特にそうだ」
というセリフに帰結するというのも嫌な話だ。