turning vane

考察や書き残したいもののアーカイブ。二次元とか速いものが多め 個人的かつ趣味の文章です。アフィリエイトブログなどへの転載禁止

2010夏アニメ

夏期のアニメも始まって3週目になったのでそろそろ取捨選択の時期ですな。

そんなこんなで個人的感想でもてきとーに

とりあえずよかったアニメは二つともB級な感じw

世紀末オカルト学院
http://www.occult-gakuin.jp/

なんと雑誌ムー監修www
冒頭からUMAやら憑依、オカルトアイテムやらてんこもりで、良い感じの
B級。
ターミネーターやらザ・フライあたりの映画もモチーフにしているし、いろいろニヤリとさせられるのも良。
監督は知らない人だなーと思っていたらサマーウォーズの助監督だそうで。
あと次回予告が一番のフックでLOVEマシーンやらBE TOGETHERのカバーが
かかってひどいおっさんホイホイだった。
新しい監督とオリジナルの話なんで期待です。

学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD
http://www.geneonuniversal.jp/rondorobe/anime/hotd/

\エロス!/\バイオレンス!/
まさにB級のゾンビもの。
バトルアクションだわ、乳揺れだわ、パンツだわでもう分かりやすいw
しかもメガネでデブでミリオタな平野コータというキャラクターがでてくるぜwww

あ、原作は佐藤大輔なんで完結したら読みますwww

ストライクウィッチーズ2
http://s-witch.cute.or.jp/pc/

パンツじゃないから(ry)
キャラも固まっているし展開も王道なんで安心してみられます。
ガイナ出身者の演出はやっぱ上手いなぁ

あそびにいくヨ!
http://www.asoiku.com/

ネコミミで宇宙人でエロス(以上)
今期のダークホース
わりとSF的要素やらミリタリー的要素もあったりとかだけど、ちゃんとバランスをとっているあたりさすが高山カツヒコだぜ!

ノイタミナもやしもん
http://moyashimon.noitamina.tv/
アニメじゃないけど特撮枠(おもにライダー俳優的な意味でw)
原作読んでないけど案外面白いね。

そのほかに見続けるのは
生徒会役員共、イタミナの屍鬼、あとは前のクールからけいおん!!あたたりかな。
アマガミSSも横目でちょろちょろと見ているけど、リア充爆発しろ的な感情がwww

特定声優に偏っているのは気のせいですヨ?