turning vane

考察や書き残したいもののアーカイブ。二次元とか速いものが多め 個人的かつ趣味の文章です。アフィリエイトブログなどへの転載禁止

その幻想をぶち殺す!

涼宮ハルヒの憂鬱』のハルヒ役や『らき☆すた』のこなた役でお馴染みの超絶人気声優アイドル平野綾さんが『グータンヌーボ
(フジテレビ系列)』に出演し、話題になっている。その番組内、CMまたぎの前の予告で「平野綾 恋バナ解禁 このあとすぐ」と
表示されたからさあ大変。
ファンはテレビの前で怒り狂い、おさえきれない人は『2ちゃんねる』掲示板に平野綾を罵倒する書き込みをし更には殺人予告まで
行われたという。平野綾さん自身、ファンの前で「付き合っていた」という単語自体言ったことがないそうで、熱心なファンの中では
これまで平野さんには彼氏がいかなったということになっていたようだ。そんなわけでこのような恋愛の話はこのグータンヌーボ
いう番組で初めて口にすることになる。そしてその番組をみてしまったファンが怒りをおさえきれなくなってしまったということだ。

http://yunakiti.blog79.fc2.com/blog-entry-6035.html#comment


別にアイドルやら声優に夢を見ているわけではないので騒動をおもしろおかしく見ているわけですが、アイドル売りをしている人がいきなりこんなことを言っちゃうのはかっとばしてるなーと思うわけですよw

・尊敬している男性を好きになる
・振られたことある。
・浮気されたことある。
・より戻されたことある。
・複数の年上の男性と同時に関係を持ったことがある。
・年上の男性をよく泣かせちゃいます。
・今好きな人います。10歳くらい年上の人です。
・30歳くらいになったら年下の男の子もつまみ食いします。

ドル売り路線ってのはぶっちゃけ幻想を売っているわけで、いきなりコアなファンに水をかけるような事してるよなーと。いきなりファンどん引きですよ?たぶん。
もうちょいソフト路線ではいってだんだん大人になっていく路線とかとれなかったのかね?
というのも既存のファンがこの先CDとか買ってくれるの?とか、今クレジットされてるアニメってぶっちゃけ彼女が持っている(持っていた?)ファン層をあてにしているよね?とかあるわけで、ランティスやらアニメ業界的には頭抱えてるだろうなーと思っちゃいます。

つーかあの事務所ももう少しコントロールしろよ。
精神的に追い詰めちゃったり売るための軸足が定まってなかったりで
せっかくの知名度が悪い方に作用しすぎだろう。
ファンがアンチになるとこわいぞー。

と他人事のように思ってみましたw

ちなみに一番すきな書き込みは
21 : イラストレーター(宮城県):2010/08/04(水) 23:12:04.74 id:zKJKiOMM
もう戸松ちゃんしか信じられない・・・

でしたwww
でもそこは団地妻だろうJK!