turning vane

考察や書き残したいもののアーカイブ。二次元とか速いものが多め 個人的かつ趣味の文章です。アフィリエイトブログなどへの転載禁止

今日も売りスレ的なにか

第1四半期決算とかいろいろではじめたのでちょろちょろと。

バンダイナムコ
http://www.bandainamco.co.jp/ir/index.html
あいかわらずコンテンツ事業というかゲーム部門が足をひっぱっているようで。
ナムコがバンプレゲームの質を引き上げるじゃなくて、ナムコの人が逃げて質が下がったという最悪パターンなんだろうな。
>成果至上主義で売れるタイトルに社員が群がってタイトル乱立し品質低下
これも納得。
こりゃアイマス2でどこまで稼げるかってところだよなー。
あとマクロスF映画のBDにゲームをハイブリットで入れるってあたりにもいろいろと苦労というか裏技つかってるなーって感じ。
ホビー事業部のほうは以外とゴセイさんががんばってた。
下手するとシンケンより売れる可能性もあるのか?


Production I.G
http://www.igport.co.jp/pdf/material/201008_setsumeikai.pdf
大幅赤字
なんかGONZOと同じ道をたどりそうな・・・
とりあえず神山+押井の新作が放送し終わるまでがんばれ!

テレビ東京
今第1四半期の純利益92%減、レギュラー番組の不調や音楽出版事業厳しく、特損計上も影響

と思ったら

TBS
四半期決算 アニメ『けいおん!!』の爆発的な人気が続き、Tシャツなどの関連商品の売上が18億円を記録

あーうん、音楽出版事業ですねwww
でもTBS自体は赤字なんだよな(ぼそ)

で、そのけいおん!!ですが、澪VS唯の激しいデッドヒートが繰り広げられてますな。

   lazy/Cagayake/MANIAC/Listen/MIRACLE/Thank

火 *20,553 ***,*** *25,592 *24,026 *28,172 *28,916
水 *15,794 ***,*** *23,021 *21,523 *26,686 *26,989
木 **6,587 ***,*** *12,889 *11,530
金 **6,205 **5,509 **7,645 **6,986
土 **6,007 **5,542 **6,805 **5,925
日 **6,631 **6,150 **5,141 **4,381

計 *61,777 ***,*** *81,093 *74,371 *54,858 *55,905
週 *66,910 *61,608 *83,400 *76,558

これ相乗効果でウィークリーはけっこう伸びるかもしれない。
おもしれー
しかしロングテールで17万枚売れたLazyはほんとすばらしいな。
やっぱ売り切りはよくないよ、うん。(アニソンの売れ方否定w)


で、悲しいおしらせ

サモンナイト』を作ったゲーム会社「フライト・プラン」が完全に業務終了したっぽい
http://blog.esuteru.com/archives/669885.html

あと日本一ソフトウェアも・・・

ぬーん