turning vane

考察や書き残したいもののアーカイブ。二次元とか速いものが多め 個人的かつ趣味の文章です。アフィリエイトブログなどへの転載禁止

土日日記

土曜日は第64回あつぎ鮎まつり大花火大会に行ってきました。
リア充どもをかきわけて買い物をしつつ30分くらい歩いた川縁に場所をとってもらったので、そこでお酒をのみつつ見物。
良い場所でみる花火はいいですのー。
しかも涼しいし。つーか東京熱すぎないか?

で、花火が終った後は時間を潰すためにお宅訪問。
赤ちゃんが生まれると赤ちゃん中心の家になるのねー。
で、その赤ちゃんには幼なじみ(男)と幼なじみ(女)がいると聞いて、
その設定を激しく羨ましく思うオレw
設定格差社会をなんとかしてください(ぐぎぎぎぎ)


日曜日はスーパーヒーロータイムを消化して仮面ライダーW FOREVER AtoZ 運命のガイアメモリを観に行きました。
今回は3D版と2D版があったけど観に行ったのは2D版。
ルナさん大活躍だったんで3D版も魅力的だったんですけど、どうしても
3D版は疲れやすいのと暗いところが見づらい、あとは画面の情報を読み取りにくいと思ったんで、2Dを選択。まぁ正解だったと思う。
もう一度観に行くなら次は3Dだな。

で、中身のほうですが
タカ!トラ!バッタ!タートーバ!タトバタートーバ!
に一瞬持って行かれそうになるも、すげー面白かったんで大満足。

OPからニヤリだし、バイクアクションかっけーし、久しぶりにボウケンシルバーさんも見れたし、今までのゲストキャラもでてくるしとWならではの積み上げをきちっとやっている。
アクション多いのにちゃんとお話になってるのはすばらしいですな。
W好きなら映画館で見るのお勧めです。


>NEVERメンバーはダイハード

大道 克己 (だ いどう かつみ)
泉 京 水  (い ずみ きょうすい)
羽原 レイカ (は ばら れいか )
芦原  賢  (あ しはら けん)
堂本 剛三  (ど うもと ごうぞう)

おお!ほんとだw
細かいところまで作り込んでいるなぁ。


で、その後ファミレスで友人たちと合流しつつ飯を食う。
SF大会の話を聞いたり佐藤大輔話をしたり。
あと岐阜のおみやげに金蝶饅頭をもらった。
信長関連の人にお裾分けしたいけど、日持ちしないのよね><;
大垣に行ったらゼヒ食べてみてください
http://www.kinchoudou.co.jp/


気がついたらコミケ週だ!
なんにも準備していねぇ!!><;