turning vane

考察や書き残したいもののアーカイブ。二次元とか速いものが多め 個人的かつ趣味の文章です。アフィリエイトブログなどへの転載禁止

キスしてグッバイ

日曜日記

仮面ライダーWが終ってしまいましたね。
最終回はパーツは揃っていたのでどうするのかなーと思っていたら叙述トリックでしたか。
1年かけてちゃんと積み上げたいいライダーでしたね。
面白かったです。

で、午後は舞浜であった ゼーガペインBlu-ray BOX発売記念イベント 2学期直前!ゼーガペイン夏祭り@舞浜サーバーに行ってきました。

最初は電車で行こうかなーと思ったけど某ネズミの国周辺のバス事情がいまいち怪しかったのと外なんて一歩も歩きたくなかった(ぅおい)ので、車でGo!
結果的には速いわ、バスはトラップだわだったので大正解でした。
会場はネズミの国近くのホテルなんで、でかいしおしゃれだし、横の会場では結婚式やっていたみたいな感じなんで、おそらくイベント参加者は異彩を放っていた・・・気がしますw
席は抽選で前から3列目の右端。もうちょいセンターよりがよかったなぁ・・・
そんなこんなで15分押しくらいでフォセッタのアナウンスでイベントスタート。
高校生コスの浅沼さんと花澤さん、下田監督と司会のバンビの人が登場しました。
花澤さんの女子高生姿はアレだな、リョーコ、カミナギってよりはこずえ@世紀末オカルト学院に近い感じがするぞw
とりあえずコスプレするためにダイエットなされたそうでよくお似合いでした(脚とかw)
中身のほうは最強の花澤マスターであるあさぬママのつっこみが遺憾なく発揮されて大変楽しいものでしたw
やっぱ天然ボケの人にはつっこみ重要だよね・・・

後半は朗読劇からROCKY CHACKのライブ、あとは告知って感じでした。
朗読劇はふたりでやるかと思ったら、録音で他のキャストが登場してびっくり。
特に当時番組途中で怪我をして最後のほうは出られなかったアジアNo.1声優さんがでてきたのはおお!って感じでした。やっぱスケジュール押さえるの大変だったそうですよ。

ROCKY CHACKのライブは全3曲で2曲目からは保刈さんがギターで参加。
あいかわらず運の無駄遣いをするおいらですw
生でリトル・グッバイが聞けたのはよかったなー。


そんなこんなでイベント終了して帰ろうかなーと思っていたら、当日来ていなかった企画原案のブラックポイントじゃなかった幡池さんが急遽登壇。
なんでもこのあとバンダイさんあたりにプレゼンする資料を作っていたそうで。舞台化とかできるといいねぇ。


ゼーガペインというのはもう4年前の作品ですが、今でもスタッフ、キャスト、ファンに愛されているいい作品だということが実感できました。
イベントに参加できてよかったよ。

で、今日は8月31日なんでサーバーリセット祭りがありますよ!
みんな好きだよなw