turning vane

考察や書き残したいもののアーカイブ。二次元とか速いものが多め 個人的かつ趣味の文章です。アフィリエイトブログなどへの転載禁止

2010年秋アニメ

秋アニメがはじまって2週間目ってことでとりあえず見た奴の雑感やらなにやら
順番はうちが最速で見られる順。

薄桜鬼 碧血録
分割2クールの2クール目
伝奇的新撰組。
1話でちゃんと総集編をやってくれて◎
鳥羽伏見で負けたあたりからスタート。
2話なんて隊員が洋装になるだけなのに、見ているほうも盛り上がっちゃうのがくやしいw
いろいろ良くできていて今後も楽しみ


STAR DRIVER 輝きのタクト
綺羅星!
今期の貴重なロボット枠兼仮面ライダーカブト枠w
主人公はやる気がある天道総司
ウテナの脚本家やらが関わっているので非常にウテナっぽくもある。
敵のキャラ配置とか歌の使い方とかね。
ゆうきまさみの言うところのウテナ受容体があればキュンキュンきます。
世界観もちゃんと作り込んであるし外連味もあるので、好みの人はわりと好みじゃなかと。
あとロボットのデザインがデッサン人形を基本にいろいろくっつくってのも◎
しばらく追いかけます。
しかし待ち受けもらうために店員さんに綺羅星!ってやるのはつらいぜw
http://otanews.livedoor.biz/archives/51588184.html


バクマン。
安定のNHKアニメ
吉田玲子(けいおんのシリーズ構成)はこういう日常テイストのものを書かせると本当にうまいなぁ。
まぁあとは超ヒーロー伝説アニメ化おめでとうございますw



俺の妹がこんなに可愛いわけがない
竹達アニメその1
まぁなんだ、飛び道具だらけのアニメだ。
それなりに刺激が強いからそこそこ流行るだろう。
とりあえず中学生がエロゲーをやっているというのはおいらもまずいと思う。
別にギャルゲーでもいいじゃん
個人的には放送版はSYDのごとくピー音でいいんじゃねーの?とおもいますた。
あとあれだ、中村 悠一は本当に人の世話を焼くキャラが多いなw
黒猫の原稿持ち込み回はちゃんと見ないとだなw

スーパーロボット大戦OG-ジ・インスペクター
今期の機甲界ガリアン 鉄の紋章枠
とにかくロボットがでてきて暴れるだけみたいな。
感情移入する前に別のロボットがでてくるのでおいてけぼり感がかなりあり。
まぁスパロボマニア向けらしいのでファンが納得すればいいんじゃないかと。
とりあえず脚本家目当てでみますw


えむえむっ! 
竹達アニメその2
あやにゃんがハルヒのかわりをやれそうだなーってのが分かった
たぶんもう見ないw


荒川アンダー ザ ブリッジ×ブリッジ
シャフトアニメその1
分割2クールの2クール目
ほげーと見る分にはいいアニメなので好き

おとめ妖怪 ざくろ
今期のはいからさんが通る枠兼ねこみみ枠
あ、狐耳だっけ?w
すごい少女まんがテイストで見ていて懐かしい感じ。
あとほっちゃんとあいなまさんが双子役ですが、中の人はずいぶんと年が(げふんげふん)

侵略!イカ娘
今期の海からの侵略者ってかダークホース
評判が良くてびっくり。
イカちゃんがぐりぐり動くだけでかわいいんだから、アニメ向きだったんだね。
とりあえず水島努監督にして大正解って感じ。
あと●●!××娘ってのは魁!とか気まぐれってのと同じくらい禁止だなw
youtube_write('');


百花繚乱 サムライガール
今期のエロス&バイオレンス枠
まぁあんまり面白くなさそう
音だけ聞いているとくぎみーさんとか団地妻さんとか碧さまとかがいるなーってのは分かるw

もっと To LOVEる -とらぶる-
ハーレム枠
なんか絵にソフトフォーカスがかかっていたw
とまっちゃんもそろそろヒット作がほしいよねぇ(遠い目)

そらのおとしもの f (フォルテ)
ハーレム枠その2
あいかわずかっとばしていてすごいw
やっていたら見ていてもいいレベル
あとそろそろ亀ちゃんのキャラがどれか特定したいところw


神のみぞ知るセカイ
「現実なんてクソゲーだ」「精度が低い」などの名言を生んだ原作のアニメ化
ぽよよん絵とすごい相性がよくていい。
中身はかなり忠実にアニメ化してるのでこんなもんかなーと。
CMのセンスはすごい好き
あとOPは途中までは好きwなんか惜しい感じだよ


それでも町は廻っている
シャフトアニメその2
原作はそんな好きじゃないけど、アニメは好き。
すごい演出が上手いとおもう。
あと小見川千明の声がくせになるかどうかだw
メイド2号の碧さまはなんか沢城みたいな演技になってた。
まぁ師匠だもんなぁ。

とある魔術の禁書目録?
そげぶ!
レールガンはおもしろかったんだなぁとw
とりあえずCパートに御前がでてこなかったらそのまま切るところだったw

ヨスガノソラ
わりとドロドロしたっぽい恋愛もの
かなり良くできているので視聴継続です。

Panty&Stocking with Garterbelt(パンティ&ストッキングwithガーターベルト
ぱんてぃすとっきん♪の英語OPがくせになるガイナックスアニメ
youtube_write('');

今期のダーティーペア枠
話はアレなんでOPと変身シーンだけくれw


FORTUNE ARTERIAL 赤い約束
キャベツアニメのトラウマかとにかく絵はきれい。
でもはじまって19分もキャラクターがでてきて自己紹介していなくなるのはやめてくれw
もう見ないw

あとミルキィなんとかは見る気がないのでおもしろかったら教えてくれw
前クールのスーパー日笠タイムが終わってさびしいw