読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

turning vane

考察や書き残したいもののアーカイブ。二次元とか速いものが多め 個人的かつ趣味の文章です。アフィリエイトブログなどへの転載禁止

最近観た映画

ナイト&デイ
トム・クルーズキャメロン・ディアス
http://movies.foxjapan.com/knightandday/

平凡な中年女性の元に空からトム・クルーズが降ってきた的な映画。
コンセプトはたぶん主婦向け/デートムービーなんだけど、よく出来ている。
テンポのコントロールやコメディ部分の入れ方、戦闘シーンの長さとかよく計算されているし、場面転換とか容赦ないしなw
あと大作感がなくて、ちょっとパターンをはずすのもいい。
ロケ地もよかったなー。
ザルツブルグとかスペインのアンダルシア地方とかいってみたーいと思ったよ。
男性一人で行くにはお勧めしない映画(行ったんだけどさw)だけど、デートムービーや日常に飽きた女性にはすごくいいかも。


映画ハートキャッチプリキュア!花の都でファッションショー…ですか ...!?
http://www.toei-anim.co.jp/movie/2010_hc_precure/

ゆりさんオンステージ。
A級とかB級プリキュアはカテゴリー分けが必要だとは別のところに書いたけど、正義プリキュアとか完璧プリキュアとかレジェンドプリキュアのほうが正しいんだなと気がついたw
もちろんゆりさんはレジェンドプリキュアですwww

中身はおもしれーってより脚本よく出来てるなーって感じ。
ゲストキャラとひとりひとり絡んで、キャラクターそれぞれの立ち位置とか設定とかを改めて思い出させてくれたりでキャラクターを大切にしてるのが分かります。
今回もつぼみさんはビッチっぷりを発揮してたしなw
人の心の下からスーっと入ってきてドーンと存在感を増したあげく、周りを巻き込むのは本当にヒドイと思う。
そのあげく、えりかさんにダメ夫自慢を聞かされるこっちの身にもなれってんだよwww

つーわけでアクションメインというよりはストーリーメインって感じです。
ついでに今回はライトに関してはやる気ないんだーというのがよく伝わってきた。
あと、あれだ。ハートキャッチオーケストラっていまいち盛り上がりが足りなくないか?あの召還されたお姉さんの目が開いたら世界が滅びるのかなーとか思いながら観るくらいの余裕があったw

一番の見所はコッペさまのIKEMENぶりを楽しむことです。
ばーちゃん、じつは毎晩いろいろやってるんじゃないのか?www

とりあえずDXが次で終わるらしいので、観る映画が減るのは助かる・・・はず。
どうせプリキュア大戦みたいなの始めて年2本映画やるのは目に見えているけどなwww