turning vane

考察や書き残したいもののアーカイブ。二次元とか速いものが多め 個人的かつ趣味の文章です。アフィリエイトブログなどへの転載禁止

ドームですよ、ドーム!

Perfume LIVE @東京ドーム 「1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11」に行ってきました。
たまたまですが、この人たちのライブはメジャーデビュー前から行っていたので東京ドームまでたどり着く道程が見られたのは本当によかった。
「メジャーデビュー決定しました!!」という発表を聞きながら「徳間かー、ビミョーだなー」なんて思っていた記憶が懐かしい。
当時一緒のステージに立っていたアイドルグループなんてもうほとんど残っていないもんなぁー

開場時間くらいに水道橋につくと妙に人が多くてびっくり。
みんな物販で買ったカバンやらタオルやらを持っているのね。
物販で稼ぐってのは大切だよね!

席は一塁側1階席の下のほう。
あとから分かったけどちょい下のほうにしのくんがいたらしい。
なんという偶然w
全体が見えるわりといい席だなーと思っていたら・・・

横の席にメンヘラーなお姉さんを引いてしまったorz

いろいろ凄かったけど、ここでは割愛しときます・・・


つーわけで当日のセットリスト

M00 GISHIKI
M01 シークレットシークレット
M02 不自然なガール
M03 SE ? GAME
M04 ワンルーム・ディスコ

M05 ナチュラルに恋して
M06 love the world
M07 I still love U
M08 575

M09 Perfumeの掟
M10 VOICE
M11 コンピューターシティ
M12 エレクトロ・ワールド

M13 パーフェクトスター・パーフェクトスタイル
M14 Dream Fighter
M15「P.T.A.」のコーナー
M16 ジェニーはご機嫌ななめ
M17 (コンピューター・ドライビング Intro)? Perfume
M18 チョコレイト・ディスコ
M19 Puppy love
M20 wonder2

EN01 ねぇ
EN02 ポリリズム

曲をみると古い曲から11月10日発売の曲までとバランスよくいれてるのが分かります。
カメラもたくさん入っていたからベスト的な感じのDVDになるんだろーなーw
ステージもグラウンドの中心から十字に花道が延びる感じでグラウンド全体を使う感じでお客さんのことを考えているなーというのはよく分かりました。

ただクレーンが上がらなかったり、車が遅かったりとか中央スクリーンに傷がついたりとかかなりトラブルも多かったのも事実。
あと東京ドームは音が悪い!
ローの音が抜けるし反響がでかいしちょっとつらめ。
後半改善したとはいえトークで反響しちゃうのは厳しいね。

衣装は今回蛍光系のものを使っていてめっさかっこよかった。
やっぱ暗いところで電飾とかの光ものはいいよね。
あとやたら足が目立っていた気がするw

で、なんとトークタイムが短くてこんなに曲をやったのに3時間ちょいで終わるという信じられない短さ!!
実はいつものトークを考えると4時間覚悟してました!!

しかーし帰宅したら日本シリーズが延長していて神のみぞ知るセカイが90分も延びてました。
せっかくのアイドル回なのにーにーにー

そんな感じのアイドル三昧の一日w