turning vane

考察や書き残したいもののアーカイブ。二次元とか速いものが多め 個人的かつ趣味の文章です。アフィリエイトブログなどへの転載禁止

ゴールデンタイム

F1 LEGENDS THE BEST GP '89-'90 〜完全保存版〜
http://www.fujitv.co.jp/otn/b_hp/910200286.html

大好評のF1オフ企画「F1 LEGENDS」が2年ぶりに復活!!1989年と1990年の全32戦の中から、16レースをセレクトしてお送りします。

2011年のF1グランプリ開幕を前に、今月から我々の心を奮い立たせたあの名勝負、名ドライバーやマシンを厳選してお届け!!

フジテレビが中継を開始して、空前のF1ブームを巻き起こした記念すべき年から
20年以上もの年月を経て、なおも語り継がれるレースをお楽しみに!!

セナ、プロスト、ピケの大バトルに加え、アジア人初となる表彰台に昇り劇的なデビューを飾った鈴木亜久里など、F1ファンにはたまらない企画となっている。

なお、現代の技術革新などを踏まえ、解説は最新バージョンでお届けします!

1989
vol.1 第1戦ブラジル
vol.2 第2戦サンマリノ
vol.3 第7戦フランス
vol.4 第9戦ドイツ
vol.5 第11戦ベルギー
vol.6 第13戦ポルトガル
vol.7 第15戦日本
vol.8 第16戦オーストラリア

1990
vol.9 第1戦アメリカ
vol.10 第2戦ブラジル
vol.11 第4戦モナコ
vol.12 第8戦イギリス
vol.13 第11戦ベルギー
vol.14 第14戦スペイン
vol.15 第15戦日本
vol.16 第16戦オーストラリア


おおおお!
F1速報の総集編をむさぼるように読んだあの時代のがまた見られると!
89年は見ていなかったから嬉しいな。
特にセナ・プロストがシケインで接触とか写真でしか見たことないし。
あとは中嶋悟がファステットラップを取ったオーストラリアGPとかもそうだな。

90年はメキシコGPがないとかフランスGPがないとか残念だけど、良いレースが多かったからしょうがない。
あの頃のドライバーの名前はスラスラでてくるよ。
あと珍マシンも多かった。
ライフW12型エンジンとかF1に水平対向を持ち込んだスバルとかなー。
けどティレルが持ち込んだハイノーズだけは20年たってもまだ使われてるんだよなぁ。あれはすごい革命だったんだ。
あとマクラーレンのノーズに少年週間ジャンプのロゴがあったのは90年から!これテストに出るんで覚えておくようにw

解説は新規になるらしいので古館のうるさいのを聞かなくて済むのはいいけど、音楽はどうするんだろ。
OPは当然これとして
youtube_write('');

やっぱスターティンググリッド紹介は危険濃度だよね
youtube_write('');

CMではIn This CountryをつかってたからEDはそのままっぽいいなー
youtube_write('');

イヤー懐かしい
冬の間はCSをやめようかと思ってたけどこれは継続ですな