turning vane

考察や書き残したいもののアーカイブ。二次元とか速いものが多め 個人的かつ趣味の文章です。アフィリエイトブログなどへの転載禁止

さぁおまえーのつみをかぞえー

日記をさぼっていたので先週の週末期など
18日
池袋で忘年会。
主にTCG仕事方面
もつ鍋ウマー
あとはもろもろヒドイ話とかダメな話とかw
二次会は麻雀。
入った店は一卓3時間3000円というリーズナブルさでびびる。
でも今の時代これくらいの値段じゃないと学生とか来てくれないのね。
で、店内でかかっている有線はアニソン。
周りの卓から聞こえてくる声は「男の娘がさー」だの「あの声優さぁ」だの「信長の野望onlineというネトゲーがね」とかいちいち被弾する内容で絶望した!
麻雀のほうはいつものようにおもーいおもーい場で疲れたw
で、麻雀が終わったらMHP3のパワーレベリング。
池袋にもリアル集会場があるのはびっくり。
しかも人がめっさ多いのもびっくり。
そんなこんなで朝方に帰りましたとさ。

19日
とりあえず11時まで仮眠してライダー→プリキュアを消化。
プリキュアのクリスマス回に悶絶する。
「いいよなー、カップルは!でも俺にはプリキュアがいるから平気さ!」とか言ってる兄ちゃんがデザトリアン化w
なんという俺たちwww
コミケ回といい、なぜプリキュアスタッフは俺たちをねらい撃ちするんですかねw

で、見終わったら新宿に移動。
午後からは映画仮面ライダー×仮面ライダー オーズ&ダブル feat.スカル MOVIE大戦CORE(コア)を見るのです!

二日前にネットで予約してもらったのであらかじめ覚悟はしていたのですが、すごい人の入りでびっくり。
入場にあんなに手間取るのはヤマトとかガンダムとかスターウォーズ以来だよって感じだったw
客層は子供からお父さんお母さん、俺たちみたいなダメな大人と多種多様。
ほぼ理想的なばらけ方だったと思う。
お父さんと小学生くらいの娘さんで来ているのも見かけたのですが、「やっぱ小学生はダメよねー、ハードボイルドじゃないと」とか言ってたらどうしようとかってに想像してニヤニヤしていましたw
「エイジ×アンクよね」とかの可能性もあるのですが、その方向はとりあえずないということで・・・w

で、内容のほうはスカルはよかったー。
話はコテコテのハードボイルドものだけど、吉川晃司の魅力を引き出す良い内容でした。
しかも今回は完全主役ということで、生身の格闘シーンが多い多い。
あんなに動けるのすげーなー
必殺技もちゃんと見せてくれたしかっこよかったしで大満足!

でもなんでおやっさんは大阪の女と結婚したんだろうか・・・
あの人大阪に行ったらハードボイルドじゃいられないよね?w

で、次はOOO。
井上ェ・・・って感じの脚本だったw
あんたノブナガの欲望っていいたいだけやろwww
あと初花とかの天下三肩衝のネタがでてくるんだけど、それを見ている時のおいらは「へうげもの」のような笑顔を浮かべていたに違いないw

今回の見所の新ライダーの仮面ライダーバース
・人造ライダー
・ガンライダー
・中の人がへたれ
というわけで今からダメフラグが立ちまくってましたwww

ムービー大戦はトイレの中でネタバレした人乙!って感じ。
うん、まぁ龍くんがいい感じでしたってところ。

で、今回一番持って行かれたのは終わったあとのCM

仮面ライダー生誕40周年記念映画
http://www.all-rider.jp/
でした
しかも電王の音楽なんだぜwww

VシネマVシネマ 仮面ライダーW(ダブル) リターンズ Vシネマ 仮面ライダーアクセル&仮面ライダーエターナルといいすげーなー。

でライダーの映画を見た後は喫茶店でライダー話をしてまた忘年会。
かど新で骨酒をのんだくれてましたw

ダメなほうでハードな週末でしたとさ