turning vane

考察や書き残したいもののアーカイブ。二次元とか速いものが多め 個人的かつ趣味の文章です。アフィリエイトブログなどへの転載禁止

コミケ79初日

12月もあっという間にすぎて気がついたら年末=コミケの時期
コミケ1日目のことなんぞを。

朝5時に出撃して豊洲の駐車場に車を放り込んでねこやまさんと合流。
ゆりかもめで現地にいく。
思ったより寒くない。

西館の出入り口でみんなと合流して、一足お先に企業ブースへ移動。
夏に比べてかなり人が少ない感じ。
で、おいらは京アニブースへ。
幸い日が当たるところでかなりぽっかぽか。
日光浴する西洋人の気分がよく分かるw

横のにーちゃんとモンハンをやったりしながら時間を潰す。
一般入場組がはいってくるとなのはの列に向かう人がどばー!っと流れていく。
おーすげー。

10時になったので開場。京アニは前から50人以内にはいれた!
京アニは種類は多いけど、購入用紙を配る、鉛筆もくばる、列整理もちゃんとするで「あー京アニはしっかりしとるのー」という印象で開始5分で終了。

その後、いろいろ頼まれものを買いつつ、文化放送のブースへ
ここでちょっと嵌る。
品数多いし単価もばらばらなのに購入用紙も用意していないので、列がなかなか捌けないのだ。
幸いにして長いだけでトラブルはなかったので30分ほどで購入。

その後東館へ行ってアナログゲームブースを眺めて開場を離脱。
離脱するころになるとかなり人が多くて動きにくかった。

その後はららぽーと豊洲で飯をたべて、市ヶ谷のガストでみんなと合流。
3日目の打ち合わせなんぞをしつつ狩りをしたりしてまったり。
帰宅→風呂→飯→ビールを飲みながらLUNA SEAのライブを観てましたw
参加した皆さんおつかれー