turning vane

考察や書き残したいもののアーカイブ。二次元とか速いものが多め 個人的かつ趣味の文章です。アフィリエイトブログなどへの転載禁止

5秒間くらい名作

黒と白
新規

リライト
灼眼のシャナ
化物語
マクロスF
ロボティクスノーツ


ヴァイスシュヴァルツが、PSPに参戦!
ヴァイスシュヴァルツポータブル』が、2011年に発売決定です!
バンダイナムコゲームスのプロデューサーが登壇中です。
ルールはTCG準拠。そしてジャンルにカードシミュレーター×恋愛AVGの文字が。恋愛AVGが丸々1本収録とのこと。

みるきーのPSPは2万本と聞いたけど、どうなんだろーねー?

しかしヴァンなんちゃらは売れてるっぽい

http://ameblo.jp/omisedayori/entry-10814229310.html
まぁ広告宣伝費とか考えるとアレなんですけどねw

劇場版マクロスFサヨナラノツバサを見てきました。



以下ネタバレ









ライブはかっこいいし、新型機はでてきたし、演出も気合い入っていたし最高でしたね!
お話さえなければwww

いやーいろいろgdgdでどこから突っ込んだらいいかわかんないけど、エンドクレジットの
監督:河森正治
脚本:河森正治 吉野弘幸
で納得した。
基本的にTV版を見た人の予想を裏切るためだけの展開と死ぬ死ぬ詐欺で構成された無駄の多いダメ脚本。まるでダメハリウッド映画のようw
でもこれ映画館でみないとたぶん途中で見るのやめるわw
見所は、無駄にエロいナース姿のシェリルとシェリルが男前すぎるところと5秒間だけ出てくる惑星エデンのアホですw

ちなみに一番よかったのは劇場を出るときに隣を歩いていた兄ちゃんが
「これでランカは俺の嫁だな」
ですたw
まぁランカは監督の嫁なんですけどねw


結論としてはおいらのマクロスはMACROSS PLUSで終ったんだなぁと認識できたこと。
ライブも戦闘も演出もだいたいあそこで出たものの焼き直しが多かったのが
印象的でした。
でもやはり菅野よう子の音楽は絶品。

とりあえずこれでマクロスFは終わりかな。
まさにサヨナラノツバサってことでw

::::::        ┌─────────────── ┐
::::::        |  アルトがやられたようだな…    │
:::   ┌───└───────────v───┬┘
:::   |フフフ…奴はマクロスファイブの中でも最弱 …│

┌──└────────v──┬───────┘
| そんなことりより          │
| 俺の歌を聞け!          │
└────v─────────┘
  |ミ,  /  `ヽ /!    ,.──、      
  |彡/二Oニニ|ノ    /三三三!,       |!
  `,' \、、_,|/-ャ    ト `=j r=レ     /ミ !彡      ●  
T 爪| / / ̄|/´__,ャ  |`三三‐/     |`=、|,='|    _(_
/人 ヽ ミ='/|`:::::::/イ__ ト`ー く__,-,  、 _!_ /   ( ゚ω゚ )
/  `ー─'" |_,.イ、 | |/、   Y  /| | | j / ミ`┴'彡\ '    ` 
  バサラ       イサム       シン      輝