turning vane

考察や書き残したいもののアーカイブ。二次元とか速いものが多め 個人的かつ趣味の文章です。アフィリエイトブログなどへの転載禁止

あの花夏祭り

2012年8月5日に行われたあの花 夏祭 “超平和バスターズのお楽しみ会”のチケットを譲っていただいたので行ってきました。

前回、秩父で行われたANOHANA FES.から1年ぶりということで、どれくらいお客さんがいるのかと心配していたら3300人の満員、あいかわらず女性客も多く若い層に愛されているコンテンツだと感じました。

到着が集合時間ぎりぎりになったのでブロックと整理番号にしたがって整列。なんと先頭から2番目で入場です。

いいチケットのおかげでこんな場所から見ることができました。

入場して待つこと1時間、開演15分前からステージ上のモニタにANOHANA FES.のダイジェスト開始。

オールスタンディングで疲れを感じ始めたときに、これはいい演出でした。

周りの人といいイベントだったねーなどと話したり主に櫻井さんのところで笑ったりしていたところで、あの花最終回の後半が流れ始めます。

そこに浴衣を着た茅野愛衣、戸松 遥、早見沙織の3人が登場!

secret base 君がくれたもの(10 years after Ver.を歌い始めました。

浴衣の柄はこれをイメージしたものだったみたい。

続いてGalileo Galileiが登場して青い栞の演奏!今回このためだけに北海道から来たとのこと。

ドラムの人は今回も西へ東へTシャツでしたw

Galileo Galileiが引き上げたあと、かやのんに呼び込まれるようにして浴衣姿の声優陣が登場。

今回はめんまのお願いを超平和バスターズがかなえるという趣旨でイベントが進行するとのこと。

お客さんのお願いを声優陣が叶えるという内容でした。

というわけでお願いそれぞれ

・今日のあなる

公式HPにある今日のめんまのようなコーナーをあなるでやってほしいという内容。

とまっちゃんの収録の模様が流れました。

今日から更新なんだって

・ぽっぽFight!

近藤さんが秘密基地でオリジナルコーヒーをつくります。

固定カメラ相手にひとり奮闘する様子が流れました。

ステージ上にコーヒーが出てきて味見、かなりアジアンなテイストで商品化?みたいな話があるそうで。

めんまの蒸しパン作り

かやのんが衝撃のカミングアウト

なんとANOHANA FES.で手作り 嘘だった!

というわけでちゃんと蒸しパンを作りたいということでエプロン姿のかやのんが蒸しパンを作ることに!

隠し味は塩だそうですよ。

・つるこの絵が見たい

その場で早見さんに絵を描かせるというコーナー。

なかなかの・・・画伯ぶり・・・でした・・・

・ゆきあつなんかして(秘密基地レポートとか)

櫻井さんがアクアシティにある秘密基地をレポート。

しかし事あるごとにゆきあつのめんま衣装にぶち当たる。

そしてそのたびに高まる鼓動

・・・ついにゆきあつめんまキター!

逃げるゆきあつ!追いかける櫻井さん!

そしてついに外へ!

まさに会場は爆笑の渦でした。

さすが!

・じんたんのコーナー

8月10日発売の小説を二節ほど朗読してしっとりと。

・最後のお願いはみんなでsecret baseを歌うでした。

そして最後のサビに入ろうかというところでスクリーンに

あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。』劇場化決定

2013年夏公開という告知が!

さらに上から花の形をした花吹雪が降ってきました。まさにED再現ですね。

会場は歓喜の声で溢れてました。

その後アンコールなしで終演。

短くまとまったサービス精神に溢れるよいイベントでした。

カメラもたくさん入っていたしどこかで映像化されるかな?

最後におみやげとしてポストカードとシールをいただきました。

写真はポストカードと降ってきた花です。