turning vane

考察や書き残したいもののアーカイブ。二次元とか速いものが多め 個人的かつ趣味の文章です。アフィリエイトブログなどへの転載禁止

視聴率戦争

 三谷脚本がダブルブッキングしてる1月3日ですが、みなさんいかがお過ごしでしょうか?
私は新撰組と古畑と八犬伝どれにしようかと悩みつつ新撰組を選びました。
 新撰組は土方の最後を描いてこそだよな〜と思っていたのですが(司馬遼太郎史観)やはり今回の話が一番よかったです。
史実と違うところにつっこみを入れたり、土方と同じ構図で撮った写真とかを見て笑ってましたw
実は久しぶりに褒められる三谷作品だったかもしれないw

 チャンネル変えたら八犬伝にも島田魁(照英)が出ていたw
こっちもダブルブッキングですかw
しかも棍棒ニ刀流。
ウェイトいくつ+されるんだよww
菅野美穂はキチピーやらせたら天下一品だよなぁ。
ダメ女部門No.1は矢田亜希子ねw

さーて年賀状かくかー(ダメ人間)

P.S
某実況の書き込み

土方歳三が戦死してから900年後、
烈の名の下に戦った男がサンダビータ要塞の激闘で戦死する

ちょww普通分からないからwww