turning vane

考察や書き残したいもののアーカイブ。二次元とか速いものが多め 個人的かつ趣味の文章です。アフィリエイトブログなどへの転載禁止

2012-01-01から1年間の記事一覧

2012年秋アニメ(4Q) インプレッション

今こそ新たな時代の夜明け(新しいクールがはじまりましたね) 今クールのキーワードは厨二! というわけで今期の必須科目は「中二病でも恋がしたい!」です。 お好みの選択科目で普通の厨二アニメを選ぶと幸せになれると思いますよ。 というわけで個人的で…

2012年夏アニメ(3Q) まとめ/感想

恒例のアニメ感想の時期がきました。 んではいつも通り売り上げから 2012夏アニメ1巻 21,1** *2 境界線上のホライゾンII (Horizon in the Middle of Nowhere II) 1 : 2012/09/21(金) *9,1** *1 DOG DAYS´ 1 [DVD+BD]: 2012/09/26(水) *8,7** *2 TARI TARI 1…

あの花夏祭り

2012年8月5日に行われたあの花 夏祭 “超平和バスターズのお楽しみ会”のチケットを譲っていただいたので行ってきました。 前回、秩父で行われたANOHANA FES.から1年ぶりということで、どれくらいお客さんがいるのかと心配していたら3300人の満員、あいかわら…

映画 おおかみこどもの雨と雪 感想

時かけ、サマーウォーズの細田守監督の新作映画「おおかみこどもの雨と雪」を観てきたので感想など 映画としては素晴らしいの一言。 ドキュメンタリー風のフィルムでけれん味なしの直球勝負をよくぞやりきった。 ただ時かけ、サマーウォーズのようなエンター…

2012年夏アニメ(3Q) インプレッション

夏アニメが始まって1週間 なんか同じ時間帯に番組が3本も重なってたり、局によっては22時から2時までずーっとアニメが流れたりと編成が大変なことになっていて見るのが大変ですね。 今回は僕が適当に分けたカテゴリー別にレビューしてみようと思います。 ・…

2012年春アニメ(2Q) まとめ/感想

今年も半分終りましたね。 あれ?俺なにかやったっけ?などと考えたら死にたくなるのでやめましょうw ちなみに今やってるアニメのお勧めは聖闘士星矢 THE LOST CANVAS 冥王神話(CS)とyes!プリキュア5(MX)です。あれ?w と冗談は置いておいて、総括と売り上…

2012年春アニメ(2Q) インプレッション

春ですねー、新学年になったり新入社員が入ったりと芽吹きの季節。 新しい伊吹を感じつつも劇場では宇宙戦艦ヤマトが掛かり、テレビでは星矢やルパン三世の新作が! ここは2012年だぜ? そんなよく分らない時代ですが、元気よく今期のレビューに行ってみまし…

2012年冬アニメ(1Q) まとめ

いつもニコニコ、あなたの時間を浪費させるサイトへようこそ! 2012年冬アニメ(1Q)の感想です。 今回も見てないのに見た気にさせるよ!(うそ) ではまず売り上げから 妖狐×僕SS 夏目友人帳 肆 ハイスクールD×D この3つが1万越え。他にもあの夏で待ってる…

2012年冬アニメ(1Q) インプレッション

明けましておめでとうございます。 毎週毎週ガンダムAGEを見ていない人にあらすじを話すのが面白いですねぇ(血反吐) さて2012年最初のクールのアニメが始まって1週間。 ざっとした感じですが新しいアニメのインプレッションを書いてみましょう。 偽物語 覇…