turning vane

考察や書き残したいもののアーカイブ。二次元とか速いものが多め 個人的かつ趣味の文章です。アフィリエイトブログなどへの転載禁止

2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ピッチャーデニー!

TVアニメーション作品「らき☆すた」監督交代のお知らせ 「らき☆すた」監督の山本寛は、監督において、まだ、その域に達していないと弊社は判断し、交代いたしました。 放送第5話から新監督武本康弘のもとスタッフ一丸となって作品制作をしていきます。 引き…

えあこん

ねんがんのにゅーPCがとどいたぞ!とりあえず静かです。スピーカーから音がしないくらいにwwwうーんドライバーのせいっぽいなぁw エアコンが壊れたので買い換えることのなったのじゃが、 やばい・・・! この部屋に工事の人をいれなきゃいけないのか! なに…

む…無理です・・・

累計発行部数40万部を超える売り上げを記録! 萌える英単語集「もえたん」がついにアニメ化!!http://www.ink-chan.com/ちょwwwwwおまwwwwww これで僕たちも英語がぺらぺーらですねwww本日は徹カラでもちろん駄目な歌ばかり歌ってます。 んで…

GA材置き場

ぬかった、とらのあなの無料情報誌に 「GA 芸術科アートデザインクラス」の番外編の「GA材置き場」が連載していたなんてorzろーぷれぐるぐる!も早くコミック化されないかしらねーw http://www.amazon.co.jp/GA-%E8%8A%B8%E8%A1%93%E7%A7%91%E3%82%A2%E3%83…

兄貴とヨーコたんをかえせw

BOOWY特集らしいがガンダム芸人なみにきびしいなw★バッシング風の報道はおかしい TBS社長が“注文” ・「TBSをバッシング風に取り上げるのは、おかしいのではないか。あらためて記事の 軽重について、ご判断いただきたい」。 井上弘社長は二十五日の会…

まだ

23日朝に大宮駅から交代して乗務するはずの運転士が寝過ごし、来なかったため、大宮―籠原駅間が運休になった。 JR東日本大宮支社によると、交代の運転士は、市内の東大宮操車場駅の乗務員宿泊施設で仮眠をとっていた。 時間になると布団ごと起き上がる自…

あーおわったおわった

今日は修正稿のチェック。 やっぱ一日仕事。 とりあえず一仕事おわりー。あーおわったおわったー

制服大戦 セーラーフォーミュラ

昨日はINDEY JAPANを見はるばる栃木県は茂木まで行ってきました。 片道200キロを日帰りって書くとすごいよねw 行きで覚えてるのを適当にあげると ・今年も開幕から寝坊する人が現れるw ・通学する女子高生の集団を見て車内で歓声をあげる駄目な奴らw 制服…

ぬるぽ

DARKER THAN BLACKって管野よう子だったのかw 今期は”スペック上は”見ないといけない作品が多いのぉ。 soraとかw

ガンカタイイ!

1級メイド誕生へ、日本メイド協会設立 メイド喫茶などメイド関連業者の情報交換や、そこで働く女性の情操教育、地位向上などを目的として「日本メイド協会」が設立されたことが19日、分かった。初の業界団体という。乱立気味のメイド業種だが、協会では業…

さむーーーー

今日買ったもの〜けっきょくとらのあなに行って特典付のハヤテのごとくを買ってきましたwww 我ながらマメです(豆ではありません!)特典冊子を読んで分かったのは作者が野望神社を聞いているということw それであの二人が姉妹なのか!www どーでもい…

しょうりんさっかー

今度は“少林ラクロス”。柴咲コウが「少林サッカー」続編の主役に! 少林拳の達人たちが、少林寺拳法の普及のためサッカーチームを結成し、大活躍を繰り広げた痛快娯楽作「少林サッカー」から6年。その続編となる「少林少女」が、柴咲コウ主演で製作されるこ…

年取るってことは

人の尻拭いに慣れるってことなんだなwやることだけはやっとかないと、おまんまの食いあげだー;;

汚名挽回

悲しいおしらせ ドーム到着しました。けど最悪です。今日旦那さんが投げたら流してもらおうと ハレ晴れユカイのCDを球団の方にお渡ししてきました。すると、 アニメは、キャラクターによっては肖像権の問題で公の場では曲を流せない 可能性があって、ハレ…

なの破産でいいよ

ナギってAB型だったのかorz ところで何でこの番組が日曜朝のお子様向けゴールデンに放送されてるのでしょうか?w どーみても対象がずれてる気ががががwハンドメイドかぁ。ワンオフで作ってもらうのとどっちがやすいんだろ? http://yuugai.com/diary.cgi…

DMC!DMC!

ギアナ高地ってだけで燃えるぜwhttp://www.younganimal.com/dmc/collaboration2/index.htmlクラウザーさま素敵w

PASMO

いまさらまじぽかのパキラさんのフィギュアがでるというので http://maxfactory.cms.drecom.jp/newproducts0704_04.htmlほへーと思っていたら、POLOシステムなる聞きなれない単語があったのでちょっとぐぐってみた。『POLOシステム(ぽろシステム)』は…

お約束

天気がいいから洗濯したら、やっぱり雨が降ったw めずらしいことはするもんじゃないw

5ナンバーから3ナンバーへ

春アニメがはじまったので覚えてる限りの感想というかおぼえがき。一部の人の期待に反して主人公が成長して大きくなってしまった「なのはStrikerS」ですが、中身はネクストジェネレーションになってましたね。 1話はトグサが入隊する話で、2話は草薙素子が…

泣けるで〜

徹夜仕事の後のF1の録画を見るのが楽しみだった今日。朝mixiをチェックしたら結果が載っていたわいが泣いた><; ', ヽ、 ヾ ヽ、___ 入ノ:.:.>-ニヽ ,イ:.:::::::.:/ ̄ ̄ニヽ、 ト、_,ィ‐==-:.:.:.::\ iト、___/::∧:.:.:.:.:.:.:.:| 泣けるでぇ Lr−-…

アニメとデジタルの進化

ぶっちゃけただのメモですがw http://www.hitohira.tv/staff/hifx.htmlまなびすとれーとのグラデーションとかもそうだけど、 同じRETAS!というソフトを使っていても各スタジオで使い方や組み合わせるソフトが違っておもしろいね。ちなみに、ひとひらは良作…

きいたー

あまりにへろへろだったので帰りに近所の温泉によったら、格段に効いた件。ビバ温泉wつーか最近ネタがないです。 TBSってすごいよねくらい?w

調子悪い

PCの調子がわるいそろそろニューマシンかのぉ。 4月末のインテルの値段改定が時期かしらん。いよいよMatroxともお別れだのぉw

とかちつくして

土日まとめてw 土曜日はバイクを見に東京モーターサイクルショーへ。 目に付いたのはBMWとかイタリアのメーカーのフロントのアームがないやつとか。 日本のメーカーはビックバイクが目立ちましたな。 あと日本のデザインはどんどんつり目になっていくのに対…