turning vane

考察や書き残したいもののアーカイブ。二次元とか速いものが多め 個人的かつ趣味の文章です。アフィリエイトブログなどへの転載禁止

2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

我思う

湾岸ポエムの作り方 ttp://mailman.exblog.jp/4950908/ 【基本編】 ?話し始める時に「ククク・・・」と付ける。 ?語尾の「な」は「ナ」に変換。 ?了解するときはとりあえず「OK」という。「オーケー」はNG。 ?句読点は基本的に使わない。使いたい時は「───」…

なのは THE MOVIE

■Megami MAGAZINE メモリアル100号にてなのは劇場版発表!!!らしいですよ、今月号は届くのかなぁ? えろげスピンオフにしては大出世だなぁw 事件は海鳴町で起こっているんだ?w スカイクロラの宣伝をみた。 「主人公の草薙水素」 (゚Д゚)ハァ? えーと、そうだ…

ラスボスが現れた

マクロスF超時空スーパーライブ 「デビュー!ランカ・リー with シェリル・ノーム」 に行ってきました! 場内アナウンスによると第三次統制モードだそうで、携帯の使用や喫煙は禁止らしいですw なんでも超時空アイドルランカ・リーさんのデビューライブなの…

巫女コスで・・・演奏・・・だと・・・?

マクロスFライブにきますた女の子率が高くてびっくりですこんなものに釣られるかーーーークマーーーー http://jp.youtube.com/watch?v=OLVlzZyjfls&feature=relatedやるじゃねーか(ごくり) 高画質版はなにを買えばはいっているんですか?w 昨日もゲストを…

街の風景

今日の出勤途中にすれ違った女子高生が茶髪のわりにはやけに光って見えた。 なにか違和感があって、ついガン見して観察。 あ、肌が真っ白で髪の毛は黒い髪がまじってるけどブロンドなんだ! でも顔立ちは日本人!おそらくハーフで色素だけ白人の親のほうをひ…

キターーーーーーー!

振り返れば奴がいるDVDBOXキターーーーーーーー! 一話をみただけでも司馬先生の台詞に燃え燃え!youtube_write(''); 松下由樹ってこのころは細くてかわいかったんだねー。 しかもスタイル抜群だわー司馬先生最高です。 ニヤニヤしちゃいながらみちゃうww…

ヨーコと言えば最近だと大矢監督の娘

暑いですねー。 真っ昼間に銀行とかに行ったら暑くて塩の柱になりそうですた。 ここはゴモラかソドムかw 和服でベースを弾いてるのっていいよねー。 youtube_write(''); .-、 _ ヽ、メ、〉 r〜〜ー-、__ ________________ ∠イ\) ムヘ._ ノ | ⊥_ ┣…

ナン…だと…?!

【ネタバレ注意】BLEACHの「何……だと……」の数を第一話から数えるよ! http://punpunpun.blog107.fc2.com/blog-entry-297.htmlアホすwww ・岐阜県の小学校の学校医は、健康診断で必ず児童に言わせていることがある。 「私の好きなのは○○です」。生活状況が…

なぜか変換できない

私事で恐縮ではございますが、 一身上の都合により、アクエリアンエイジ開発チームを離脱することと相成りました。 在職中は、ひとかたならぬお世話を頂きましたこと、心から御礼申し上げます。 アクエリアンエイジの立ち上げから10年、発売から9年間という…

獅子と狼が来たw

今日も宮益坂の上でお仕事。 昔なじみが来てくれたおかげでさくさく進行してたのしかったー。 イイヨイイヨー帰りにかったクイーンズブレイドの漫画が思ってたよりもおもしろかった件 http://blog.goo.ne.jp/occult00112233/d/20080709気がついたら成城学園前に・・・…

狼も死んだ

fateは文学。CLANNADは人生。BAYSTARSは芸術。横浜ベイスターズの試合を見た。 先制される→追いつかない程度の反撃→マシンガン継投開始→追加点をとられる→9回の裏にぐんにょりしながら三者凡退 といった感じの完璧な様式美で、まさに芸術としかいいようがな…

「人間、狂って結構…! それが戦争だ」

新世代アクションフィギュアシリーズ”figma”の新作は『ドアラ ホーム ver.』●「よくうごく、キモイ」が合言葉 フィギュアの企画、制作、発売を行うマックスファクトリーの人気アクションフィギュアシリーズ”figma”。その新商品として、中日ドラゴンズのマス…

昨日の夜は涼しかった気がする

久しぶりに熟睡しました。 終わりが見えるっていいですね。 最近の願いはアイディアロールに失敗することですw

しぼうふらぐ

俺、この仕事が終わったら魔王になって人間社会を崩壊させて、 ファン・ホッセン家のお嬢さんに交際を申し込んで、 魔法使いの頂上を目指すんだ・・・

晴れときどきコロニー

これを企画した奴は正気か?www http://desireforwealth.com/diary/200806_ichigo_sukumizu.shtmlこれこそまさにファンタジーwww へーほーはーハーレー・ダビッドソンは11日、 イタリアの2輪メーカー、MVアグスタ・グループ(MVAG)を買収することで…

ペタレンジャー

アルファオメガ「マクロスF」クラン・クラン大尉の可愛いフィギュアだ!7月11日に都内で開催されたメガハウスの商談会会場には、絶賛放映中の「マクロスFRONTIER」より、クラン大尉の原型が展示されていた。 こう見えても「子どもではない、クラン・クラン大…

ボスは選ぼう

ただいま頭の上に雷雲がきてるわけですが・・・ なんですか、この雨量と風は! 台風のときよりすごいんですががががひぃぃぃぃ雷が!昨日は某社にはいった新人さんを紹介してもらいました。 蟹さんなわけですがw みんなで仕事場の痛い話になりぐんにょりするイ…

角煮万歳

ストライクウィッチーズを見た。半角二次元とMC☆あくしずの夢がそこにあったwwwセーラー(上着のみ)にスク水の制服とかどうよw 日本帝国さいこーwww まさか空母赤城を萌えアニメでみることができるとはなぁw どーでもいいが、赤城の艦隊って駆逐艦…

テレビをつけたら

たまき氏のところにある動画をみた。 ぐぐった。こんなものに釣られるかクマー! http://www.yuasashoyu.com/eshop/item/A51.htmlちょっと和歌山いってくるw美浜町もあるしなぁ。 聖地巡礼にははずせないよなぁwロシア語講座が「調教する」の人称変化だっ…

湾岸最速w

姫ktkr! キラッ☆と家に帰ってから見る予定のモノを容赦なく貼っておくw 267 名前:湾岸球団MIDNIGHT(1/2) 本日のレス 投稿日:2008/07/08(火) 13:20:01 roG7vULK0 /;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;\ /;;;;;;;;;::::::::::::::::::::::::::::;;;;;…

よし!決まったな。風呂にでも入るか→あ、あれ?

アンニュイな午後を過ごしていたら電話をいただいたので、急遽新宿へ。 丁度靴とズボンが欲しかったのでショッピングも兼ねてって感じ。 とりあえずABCマートに行ったら、全天候型とかGORE-TEXという煽り文句が! ものの見事に負けてジョギングシューズを買…

メガネ割れろ

今日はいつもお世話になっているチャット方面のオフ会。 職が変わる方の恐るべき転職先を聞いたり、報告したり。 突発で10人も集まるといいですなー。 今回は恒例の桃太郎寿司に行ったわけですが、139皿たべましたw つまり278貫を平らげたわけですねw さす…

続続悪党の巣

今回もまたグリーン・ウッドねた。 どんだけ好きなんだwww瞬役の人 風魔の小次郎の麗羅だたw どうりで見覚えが・・・wしかも4人組はCDを出して舞台化だとさ。 どんだけ風小次商売するねんw 新田美恵子役は戸松遥なのね、EDも歌ってるし。(1枚目) >劇中…

続悪党の巣

昨日は放送時間までにおうちに帰れなかったので見られなかったグリーンウッドですが、OPだけみたw プロデューサー・浅倉大介 ・・・風魔に続いてまた浅倉かよw 80年代の呪い(原作)と90年代の呪い(浅倉)と2000年代の呪い(特撮)全てが揃ってる素晴らしい…

ステージもぽりりずむ

気がついたら放送月になっていた「ここはグリーンウッド」の実写ドラマですが、公式サイトができてたんですね http://www.greenwood-tv.com/index.htmlんでまー、キャストなんぞをみていたわけですが一番びっくりしたのがここ蓮川すみれ 福井裕佳梨 http://w…

日々是SANチェック

月曜日がなんで憂鬱なのか考えていたら、SAN値がリセットされるからではないかという結論に達しましたwSAN値が一番高い状況なんで削られるといたいぞーっとw んで、毎日SANチェックしてると耐性ができてくるのではないかという仮説を立ててみましたw ひょ…